Menu
Close 

   

ホームアローンの動画を日本語字幕付きで無料視聴!ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -

「ホーム・アローン」という映画の名前、一度は聞いたことがあるのでは?「聞いたことがあるけど観たことがない」という方、観ないと損ですよ!

興行収入は全世界で4億7668万ドル、日本国内でも約34億円に達したほど大人気で、今も尚愛され続けています。思わずクスっと笑ってしまうようなコメディで、可愛い少年が大活躍している姿を是非見て欲しいです。少年の成長と、家族の絆や大切さを再確認できますよ。

今回は、そんな「ホーム・アローン」の魅力をたっぷりとご紹介します。また、ホームアローンを無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼ホームアローンの視聴はこちらから▼

「ホームアローン」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年5月現在、「ホームアローン」を取り扱っている動画配信サービスは5つあります。その中でも、「U-NEXT(ユーネクスト)」がおすすめです。

なぜなら、U-NEXTは初回登録時に600円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。また、3まで全て揃っています。継続して使い続けると毎月1,200円分のポイントが付与され、それを映画チケットに交換することができるのも魅力の一つです。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 300P→1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 324円→1ヶ月600P付与で視聴可能
hulu(フールー) 配信なし
dTV 324円
ビデオマーケット 324円→1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 324円/→1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能(旧作)

※紹介している作品は、2018年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

▼ホームアローンをU-NEXTで視聴する▼

ホーム・アローンのあらすじ

シカゴに住むマカリスター家は、家族みんなでクリスマスに旅行をすることになっていました。

五人兄弟の末っ子で8歳のケビンは一家のトラブルメーカー。兄妹からもぞんざいに扱われ、旅行前日にトラブルを起こしたケビンは反省のため屋根裏部屋で寝ることに。

翌朝、深夜に起こった停電のせいで全員が寝坊してしまいます。急いで空港に向かったため、屋根裏部屋で寝ていたケビンの存在を忘れていた両親や兄妹たち。

うるさい家族がいなくなったケビンは1人を満喫しますが、次第に寂しさを感じ始めます。そんな時、2人組の泥棒が家を狙っていることに気づきました。

いろいろな仕掛けで泥棒に対抗していくケビン。彼は家を守ることが出来るのか・・・!

騒がしすぎる大家族がすごい!

父母に5人兄弟だけでも多いのに、叔父叔母に従妹2人という総勢15人での旅行です。家での食事風景なんて、ごちゃごちゃしすぎて誰が誰だか・・・(笑)

皆がバラバラな事をしているのでどこを見ていいやらという感じですが、1人ずつ注目して見返すもの面白いですよ!兄妹それぞれの性格など、観察していくとより楽しめます。こんなにいたら、確かに一人くらい忘れてしまいそうですね。

ありえないけど、ありそうなストーリーで共感が持てる「ホームアローン」。これだけの子どもたちの荷物をまとめたりする親は大変ですよね。

自分で出来ないケビンに強く当る感じもしょうがないのでしょう。兄妹が多ければ多いほど、みんな仲良くというのは難しいことです。

隣人が殺人犯?!

マカリスター家の隣には1人の老人が住んでいます。夜な夜な庭の雪かきをする姿がなんとも不気味です。

子どもたちの間では「あのスコップは人を埋めるために使った・・・」そうです。家に一人ぼっちのケビンには恐怖でしかありません!

じっと見つめていると、チラリとこちらを睨んでいるような・・・?隣に殺人犯なんて怖すぎですよね。ケビンのビビり方がまた可愛らしいですよ。

ですが、本当に殺人犯な訳はないので安心してください。殺人犯とか出てきちゃったら笑えなくなっちゃいますもんね。

なぜあんなに怖いのかは謎ですが、少なくとも子どもたちにとっては恐ろしい存在です。最後にケビンと老人が打ち解けていくところにも注目です!

いろいろな仕掛けが面白い!

なぜか大人ぶろうとするケビン。買い物に行ったときピザを頼んだ時など、普通にしていればいいのに。さすがケビン、面白いです。

ピザを届けてみれば、ドア越しにいきなり銃撃戦が始まります。そんなバカな(笑)ピザ屋さんはしっかり騙されてくれます。

アメリカならではですかね。そしてドジなピザ屋さんが可愛いです。日本でそんなことしても誰も信じないですよね。

泥棒達には容赦なしの仕掛けがいっぱいです!燃えたり剥げ散らかしたり・・・もう観ていて爆笑!!おバカな泥棒さん達にちょっと同情してしまいます。

8歳にしてあの仕掛けを作るのはなかなか賢いと思います。私には全然思いつきませんでしたよ。上手く泥棒達を欺いていくケビンの策略に期待していてください。

まとめ

戻って来ようにも飛行機が満席でどうにもならない母親は、ケビンの元へいつたどり着けるのでしょうか。泥棒を嘲笑っていたケビンも徐々に追い詰められていきます。最後にはやはり、泥棒が勝ってしまうのでしょうか・・・。

小さな少年が勇気を出してこの短い間に成長していくこの映画。居なくなればいいと思っていた家族が本当に居なくなってしまい、ケビンはその大切さを実感することになるのです。

彼の成長を見守っていたくなるので是非「ホーム・アローン」を見てみて下さいね!クスっとおかしいコメディ映画に元気をもらえますよ。

▼ホームアローンの視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.