Menu
Close 

   

スリービルボード(映画)の動画を日本語字幕付きで無料視聴する方法!

この記事を書いている人 - WRITER -

アカデミー賞を取ったと聞くと期待しちゃいませんか?私はかなりしちゃいますね〜。

『スリー・ビルボード』はアカデミー賞主演女優賞と助演男優賞を獲得した映画です。それに惹かれて見てみたところ、期待を裏切らない名作でした。

フランシス・マクドーマンドやサム・ロックウェルなど名優たちの演技はもはや演技ではない!ミズーリ州の田舎にこういうおばさんいそう、こういう警察官いそう、って感じで。リアリティがすごくて、実話を見ているような気分になってしまいました。

ビルボードとは大きな看板のことです。マクドーマンド演じる女性が高い広告費を払って3枚の看板をレンタルし、あるメッセージを書きます。

そのメッセージとはいったい…?

今回は、「今すぐ『スリー・ビルボード』を見たい!」という方に動画を無料視聴する方法をご紹介します。また、映画を見た感想もネタバレ控えめにご紹介しますね。

▼スリー・ビルボードの視聴はこちらから▼

「スリー・ビルボード」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年6月現在、「スリー・ビルボード」を取り扱っている動画配信サービスは5つあります。その中でも、「U-NEXT(ユーネクスト)」がおすすめです。

なぜなら、U-NEXTは初回登録時に600円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。また、継続して使い続けると毎月1,200円分のポイントが付与され、それを映画チケットに交換することができるのも魅力の一つです。映画好きにはおすすめのサービスですよ。

また、U-NEXTは日本語字幕の対応もしっかりしています。吹替版で見ることもできますし、好きな方を選んでください。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 400P→1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 432P→1ヶ月600P付与で視聴可能
hulu(フールー) 配信なし
dTV 400円
ビデオマーケット 432P→1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 見標準400円or高画質500円/→1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能(新作)

※紹介している作品は、2018年6月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

▼スリー・ビルボードをU-NEXTで視聴する▼

『スリー・ビルボード』のあらすじと感想

主人公ミルドレッドは娘をレイプされた挙句に殺されました。犯人はいつまでたっても見つかりません。

警察にもっと頑張ってほしいと思った主人公はお金を工面して3枚の看板をレンタルします。

1枚目「娘はレイプされて焼き殺された」
2枚目「未だに犯人が捕まらない」
3枚目「どうして、ウィロビー署長?」

と警察署長を名指しで書きます。

警察署長、衝撃!彼を敬愛する部下はめちゃくちゃ怒ります。とは言え街のはずれの看板だから、きっと誰も気に留めないハズ…。

しかし!看板をテレビ局が取材したため、大きな騒ぎになってしまいます。

警察署長は街中の人から好かれていたため、主人公はいろんな嫌がらせを受けるようになりました。

それでも看板を取り下げようとはしない主人公。主人公と警察署長、その部下をめぐって、田舎の町に波紋が広がります。

とにかく演技が上手すぎる、そりゃ賞をとるわ

とにかくキャラが魅力的です。特に主要3人は、演技対決でもしてるんじゃないかと思うほどの気迫を感じます。

「オラ、あたいはこんな気合い入った演技するで。ついてこれるか、おい?」

「何言うてますねん、ワイも演技派として何年もやってきてますねん。そうそう負けまへんで」

俳優さんたちがそれぞれのプライドをかけて、演技で戦っているかのような怪演。

途中からは全員演技じゃないように見えてきます。

監督の力量がすごい上に、ここまでの演技派を集めたら、そりゃすごい映画が出来ちゃいますよね。

サスペンスと見せてブラックコメディーっぽいところもある

重厚なサスペンスのようでいて、どこかクスッと笑わせられるところもあるこの作品。その絶妙な味付けがくせになります。

めちゃくちゃハラハラするんだけどちょっと笑ってしまったシーンは…。

主人公ミルドレッドは歯の調子が悪くなり歯医者さんへ。そしてろくに診察もせず抜くと言い出す歯医者。しかも麻酔もせずにウィーンとドリルを持つ…。

「警察署長は私の友人でね…」

話し出す歯科医の腕をミルドレッドはグッと握って…!

この先は実際に見てみてくださいね。本当に些細なシーンのように見せて、肉弾戦かのようなハラハラ感があります。ミルドレッド、カッケー!

すべてのキャラに存在価値がある

セリフを全部数えたらしゃべってる時間は1分以内なんじゃないかってくらい少ないキャラもいます。でもそんなキャラもただ出てくるだけじゃないんです。

さらっと重要なことを言ったり、めちゃくちゃ胸にしみるような行動をしたり…。小さな出来事や、細かな人間関係の積み重ねが、やがて大きく人の心を動かしていく…。

繊細で緻密な展開に見ている私の心も大きく動かされてしまいました。

ちょっとしか出ない人なのかなと思っていたキャラが、実際にちょっとしか出ないんだけど、物語にすごく深みを与えているんです。

私が一番好きなシーンの、ちょっとだけヒント…。「オレンジジュースに、ストロー」

このシーンは絶対感動すると思います!どこで出てくるか楽しみに見てみてくださいね。

私はオレンジジュースに刺さったストローを見たとき「おおおおお!なんていい映画なんだ!」と叫んでしまいました。

この映像、正味30秒ぐらいなんですけどね。監督センスありすぎですから!

事件の犯人は一体誰なの?ちゃんと捕まるの?

悪人にちゃんと正義の鉄槌が下されるのか。そして被害者家族に平穏は訪れるのか。やはりサスペンスなので、そこはかなり気になりますよね。

細かな人間関係で魅せるだけではなく、「犯人が捕まるか気になる! 続きが気になる!」というハラハラもずっと続きます。

一旦見始めたら、途中でやめられなくなるので、夜に見始めるのはお勧めしません。

『スリー・ビルボード』が面白そうと思った方やハマった方にオススメな映画

「スリー・ビルボード」はこんな方におすすめの映画です。

・アメリカの狭い田舎町が舞台の物語が好き
・主演のフランシス・マクドーマンドが出ていた『ファーゴ』が好き
・ぐっと引き込まれるような重めの映画が好き
・アカデミー賞を取った映画には、ストライクのものが多い
・絶望の中に、どこか喜びや優しさを見出せるような映画が好き
・「ああ、いい映画だった」では終わらず、見終わった後もしばらく考えちゃうような物語が好き
・サスペンスは大好きだけど、犯人探しだけじゃ物足りない!
・重厚な人間模様を見たい
・宮部みゆきさんや東野圭吾さんの小説が好き

田舎町が舞台のブラックコメディ・サスペンスというところで、『ファーゴ』とちょっと似てます。あのときとはまた違うフランシス・マクドーマンドを見られるのも◎

サム・ロックウェルの演技が気に入った方には、『みんな元気』をオススメします。

クセのある役ばかりのロックウェルが、ごく普通のお兄さんを演じているのがポイント!ボロ泣き必至のファミリー映画です。

どちらもU-NEXTで配信されていますよ♪

まとめ

3枚の看板が小さな町に起こした波紋は、どのように広がり、そしてどのように収束していくのでしょうか。

怒りと絶望の中に少しだけ顔をのぞかせる希望が、たまらん!鼻血出る!とにかく見てみてください!

▼スリー・ビルボードの視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.