Menu
Close 

      2018/06/29

火花(映画)の動画を無料視聴する方法は?ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -


「火花」という小説の名を聞いたことのない人は居ないのではないでしょうか?

昨年映画化された、お笑いタレントの又吉直樹が書いた中編小説です。純文学小説として大ヒットしたこの作品は、芥川龍之介賞を受賞したとして話題になりました。

桐谷健太×菅田将暉のW主演で板尾創路監督、多数の芸人が出演しており見ごたえがありますよ。

夢を追いかけて悩み葛藤していく人々の生き様に感動するので、是非見て欲しい作品です。話題を呼んだ「火花」の魅力をご紹介致します!

また、火花を無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼火花の視聴はこちらから▼

「火花」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年6月現在、「火花」を取り扱っている動画配信サービスは4つあります。その中でも、「FODプレミアム」がおすすめです。

なぜなら、FODプレミアムは初回登録から1ヶ月間無料お試しできるだけでなく、1ヶ月に1,300円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 1ヶ月600P付与で視聴可能
hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能

※紹介している作品は、2018年6月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

→FODプレミアムの登録方法はこちら

▼火花をFODで視聴する▼

火花のあらすじ

芸歴二年目の売れない芸人・徳永(菅田将暉)は熱海の花火大会でネタを披露するが、地元の不良達に邪魔をされてしまいます。

そこで出会った先輩芸人・神谷(桐谷健太)は「敵取ったる」と言いステージへ。彼のカッコよさに惹かれた徳永は神谷の弟子になりたいと言います。それについて神谷が出した条件は「俺の伝記を書け」ということ。

それから毎日電話をするようになった2人は大阪に居た神谷が東京に上京することになり、2人は飲みに行ったりと楽しい日々を過ごしていました。

しかし、芸人としてはなかなか目が出ず少しずつテレビの仕事が増える中、後輩に抜かされてしまいます。年齢的にも厳しくなってきた徳永たち「スパークス」は解散の危機に。

笑わせることが好きな彼らは、その夢を諦めてしまうのか・・・。

日常会話が常に面白い!

徳永と神谷の何気ない会話はいつも冗談交じりです。どこまで本気なのか、気づいたらお笑いの方向にいってしまって思わずクスっと笑ってしまいます。

鍋のくだりが劇中何度も出てきますが、実際にあったネタのオマージュのようです。何度も出てくるというのは、それだけその人たちを尊敬しているんでしょうね。

神谷と同棲していた真樹もとても明るい人で、変顔が得意が得意!真剣な話をする徳永の横で、じっと変顔で見つめる真樹・・・。「あなたも芸人さんですか?」と思わずツッコミたくなってしまいます。こんな明るい家庭だったら楽しそうで素敵ですよね。

この2人は真剣な話をする時がくるのか、なんて思ってしまいます。2人の息ぴったりな掛け合いはどんなネタよりも面白いです。2人がコンビを組んで作ったネタが見てみたいとあなたも思うはず!

違和感のない関西弁!

関西弁でノリツッコミって面白くて憧れますよね。関西人以外の人が真似してみても、なんだか変な感じになってしまいます。エセ関西弁なんて言われたり、特に真似をするのが難しい方言です。

劇中の2人は関西弁を使っていますが、全く違和感なくて驚きました!関西弁で漫才なんてすごくハードル高いですよね・・・。本物の関西の芸人さんに教わったそうですよ。俳優さんは本当にすごいですね。

桐谷健太の関西弁は本当にしっくりくるというか、関西弁似合うなぁという感じです。菅田将暉の関西弁はなんだか、さわやかでかっこいいです!関西弁っぽくないなと思っていたんですけど、いい意味で裏切られました。

相当な努力をしたんでしょうね。注目して見て欲しいです。

夢を追い続ける難しさ

誰しもが持っている夢ですが、続けることが難しくなったり挫折したりと上手くいくには大変な道のりですよね。華やかに見える芸能界でも、アルバイトをして舞台に立つなど、下積み生活を送っている人は大勢居ます。

そんな彼らにスポットを当てた今作は、共感する人も多いのではないでしょうか。

好きで好きでしょうがなかった仕事も、結果が出なければ辞めざるを得なくなってしまいます。結婚して家族が出来てこの壁にぶつかる人も多いですよね。

純粋にお笑いが好きな主人公たちの未来に、切なさもあり勇気も貰えます!「私も頑張ろう!」そう思える、心にグッとくる映画です。何かに躓いて挫折しそうになった時に、おすすめですよ。

まとめ

意気投合した徳永と神谷の日常に思わず笑ってしまいます。

楽しそうな毎日の裏でそれぞれ悩み、もがき苦しんでも新たな道を見つけて歩き出して行きます。

華やかな世界の裏側は、忍耐強さが試される厳しい世界でした。それは全員に共通する悩みなのかもしれません。

夢を追うって素敵なことですよね。諦めるのも人生、粘り続けるのも自分の人生です。何かに躓いたとき、元気を貰えるので是非話題の映画「火花」を見てみて下さいね!

▼火花の視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.