Menu
Close 

      2018/06/29

秒速5センチメートルの動画を無料視聴する方法は?ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -


男女の距離をテーマに小中・高校・社会人と短編3話から出来ています。タイトル意味は「桜の花びらが舞い落ちる速度」なんだそうですよ。

桜の時期に恋をした2人とこの速度という時間の流れ、逆らえない時に苦しまされる淡い青春に胸がグッときます。思わず自分の青春時代を思い出してしまいます。

あの新海誠監督が手がける切ない恋物語を是非見て欲しいです!「秒速5センチメートル」の魅力をたっぷりとご紹介します。

また、秒速5センチメートルを無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼秒速5センチメートルの視聴はこちらから▼

「秒速5センチメートル」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年6月現在、「秒速5センチメートル」を取り扱っている動画配信サービスは6つあります。その中でも、「FODプレミアム」がおすすめです。

なぜなら、FODプレミアムは初回登録から1ヶ月間無料お試しできるだけでなく、1ヶ月に1,300円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 見放題対象作品/→1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 見放題対象作品→1ヶ月600P付与で視聴可能
hulu(フールー) 配信あり
dTV 配信あり
ビデオマーケット 1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 見放題対象作品/→1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能(旧作)

※紹介している作品は、2018年6月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

→FODプレミアムの登録方法はこちら

▼秒速5センチメートルをFODで視聴する▼

秒速5センチメートルのあらすじ

遠野貴樹と篠原明里はお互いに転勤族で東京の小学校で出会います。どこか似ているという想いをお互いに抱き、クラスメイトにからかわれながらも、一緒に過ごすことが増えていきました。

当然同じ中学にいくと思っていた時に、明里が栃木へ引っ越す事が決まり離れ離れに。中学に入学して半年が経った頃、明里から手紙が届き、2人は文通を始めます。

しかし今度は貴樹が鹿児島へ引っ越すことに・・・。遠くに行く前に明里に会いに行くことを決めた貴樹ですが、降り出した雪で遅れる電車に不安は募る一方です。

やっと会えた2人はお互いに気持ちを確かめ合いますが、幼い2人にはどうしようもない距離という壁が立ち塞がります。

どれほどの速さで生きれば、また君に会えるのか。

もどかしい恋にそわそわ!

小学生の頃から特別な存在だった貴樹と明里ですが、あくまでもまだ友達です。小学生ですから付き合うとかは考えなかったんでしょうけど・・・。

中学になって手紙を送ってくるなんて、もう好きと言っているようなものですよね!早くくっついちゃえばいいのに!ともどかしい気持ちですが2人のやり取りが本当に青春だなと懐かしくもなります。

会いに行く道中は長すぎて見ているこっちまで不安になりますよ。お互いに好きと確かめ合ったのに、付き合うわけでもなくモヤモヤ・・・。遠距離なんて、中学生からしたら難しい事ですもんね。

このまま2人は会うことがないんでしょうか?離れても送信しないメールを打つ貴樹が切なすぎます。

小さな恋物語も切ない!

高校生になった貴樹は結構いい男になっています!(笑)

中学で鹿児島に転校してきた貴樹ですが、その時のクラスメイトの澄田は貴樹に一目ぼれをします。頑張って同じ高校に進んだ彼女は、度々貴樹と一緒に下校をするように。一緒に下校してコンビニに寄って・・・って付き合ってるんじゃないの?と思わず思います。

貴樹がどこか遠くを見ている事に気づきながらも、告白しようと決意する彼女ですが、なかなか踏み出せません。こちらも見ていてもどかしく、彼女には頑張って欲しいと思ってしまいます。

貴樹はそんな彼女に気づいているんでしょうかね?優し過ぎる彼は残酷な気もします。重ならない気持ちが切なすぎます。

貴樹は一体誰とくっつくのだろう・・・。

ハッピーエンドかバッドエンドか・・・?

社会人になった姿も描かれています。普通ならどこかで明里と再会してっていう場面を想像しますよね。

社会人になった貴樹には3年間付き合った彼女が居ました。もちろん明里ではないですし、彼女がいても仕方ないですよね。しかし貴樹の心に自分が居ないと感じた彼女から振られてしまいます。

明里に会いたいと思って東京に戻ってきたハズなのに、未だ明里との再会はないままです。

明里もまた、昔の手紙を見てあの頃のことを思い出していました。ようやく2人が動き出すのか?と興奮するところですが、すれ違い続ける2人がもう見てられません!

どうしてこうなってしまったのか、距離という名の壁はとても分厚すぎたんですかね。「2人がくっついて欲しい!」ただそれだけを思って見ていました。

まとめ

誰にでも淡い青春の思い出があったはずです。そんな気持ちを思い出させてくれる作品だと思います。上手く伝えられない想いは、長く引きずってしまいますよね。

共感する場面も多い切ない恋物語なので、是非「秒速5センチメートル」を見てみて下さい!

幼い2人には距離が遠すぎたのか、ラストで2人は再会することが出来るのか・・・。どこか懐かしく思わず応援したくなる作品ですよ。

▼秒速5センチメートルの視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.