Menu
Close 

   

おっさんずラブロケ地の結婚式場やプロポーズの場所はどこ?

この記事を書いている人 - WRITER -

衝撃の展開を見せた「おっさんずラブ」最終話、みなさん観ましたか?

もう私は涙なしでは観れませんでした(笑)

部長が大切な人と結ばれるはずの結婚式場でフラれてしまったり、春田がやっと自分の気持に気づいて大声で牧に想いを叫んだり…

観終わったあとは涙を流しながらも「人を愛するって素敵なことだ」と心から思い、とても清々しい気持ちになりました。

でも最終話も放送され、もう「おっさんずラブ」を観られない…完全に「おっさんずラブ」ロス

今回はそんなロスを少しでも解消すべく、そして最終話の素敵なシーンに想いを馳せるべく、第7話のロケ地をいくつか調べてみました。

フラッシュモブのロケ地

部長がフラッシュモブで春田へサプライズプロポーズ!

そして春田は勢いに負けてうっかり「はい」と答えてしまうシーン。

そのロケ地は千葉県木更津市にあるかずさアカデミアホールです。

かずさアカデミアホール公式サイト:http://www.kap.co.jp/hall/

会議施設やホテルが一体となったかずさアークの中にあるかずさアカデミアホールメインロビーで、フラッシュモブの撮影が行われました。

ちなみにこのフラッシュモブ撮影では、早稲田大学フラッシュモ部の方々が出演していたそうです。

春田と部長の結婚式のロケ地

プロポーズをOKしたあと、春田はすっきりしない気持ちを抱えたままとうとう挙式当日を迎えてしまいます。

その結婚式のロケ地は、千葉県君津市にあるハミルトンホテル上総

ハミルトンホテル上総公式サイト:http://www.hamiltonhotel.jp/

「誓います!」と大声で言ったあとに、「神様の前で嘘はつけないね」と部長が静かに春田に言葉をかけたチャペル。

部長かっこよすぎるよ…!!

ハミルトンホテル上総の公式インスタグラムにも、撮影に使用されたことが投稿されていました。

春田が牧を追いかけるために駆け下りた階段。

また、二人が式を挙げているときのみんなの控室はこちら。

こちらは東京都渋谷区にある結婚式場シャルマンシーナ東京のゲスト控室です。

シャルマンシーナ東京公式サイト:https://tokyo.charmantscena.com/

チャペルとは別の場所で撮影されていたんですね。

春田が牧にプロポーズしたロケ地

春田が牧を見つけて、想いをぶつけるシーン…

感動的なあのプロポーズのシーンは、東京都江東区にある富士見橋で撮影されました。

やっと二人の想いが通じ合ったプロポーズのシーン、今思い出してもうるうるしちゃいます。

まとめ

今回は「おっさんずラブ」最終話のロケ地をいくつか調べてみました。

ロケ地を眺めるだけでもドラマ視聴中の感情がよみがえってきますよね。

全7話の放送を終えて「おっさんずラブ」ロスになっている方は、聖地巡礼してそれぞれのシーンに浸ってみてはいかがでしょうか?

▼おっさんずラブ最終話をチェック▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.