Menu
Close 

   

グッドドクター東郷美智(とうごうみち)役の女優中村ゆりが可愛い!

この記事を書いている人 - WRITER -

7月から始まる新ドラマ「グッドドクター」を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?主演の山﨑賢人さん筆頭に上野樹里さん、藤木直人さんと豪華キャストで今からワクワクしちゃいます!
今日はそんな中、東郷美智役の中村ゆりさんがかわいくって気になったので調べてみましたよ!

プロフィール

本名:中村友理(なかむら ゆり)
韓国名:成友理(せい ゆうり、ソン・ウリ)
生年月日:1982年3月15日
年齢:36歳
出身:大阪府寝屋川市
血液型:AB型
身長:163cm
職業:女優
所属:アルファエージェンシー

父親が在日3世・母親が韓国生まれで、韓国籍の中村さん。ご本人は出身を隠してはいないけど、わざわざ「在日です」と主張する必要もないとお考えのようです。

そんな中村さんのデビューのキッカケは、実は女優ではなく歌手なんです!


『ASAYAN』(テレビ東京)で1996年に開催された歌手オーディションに合格し、友人の伊澤真理さんとデュオYURIMARIを結成!1998年に歌手としてデビューしました。6枚のシングルと1枚のアルバムを発表。しかし、翌1999年に解散してしまいました。
その後3年間の活動休止期間を経て、2003年より女優として活動を開始!映画プロデューサーの勧めでオーディションを受け合格したのがキッカケだったようです。以後、映画やテレビドラマ、音楽PVなどで女優として活動されています。

ゆりまりがどんなユニットだったの?と気になる方も多いと思いますので、調べてみましたよ!

ゆりまりとは!?

ユニット名はJUDY AND MARYの愛称ジュディマリのもじりだそうです。つまり、パクリって訳ですねw
楽曲提供はサンプラザ中野さんとパッパラー河合さん。この2人が当初ユニットに科したコンセプトは「バカPUFFY」だったんだそうです。なんだか少しお遊びというか、軽い感じでスタートしたのかな?という印象を受けますねw
メンバーはYURIさん(中村友理)とMARIさん(伊澤真理)お二人は元々友人だったそうです。
当時の貴重な映像が残ってますのでご覧ください!

それにしても、わずか1年で解散してしまったゆりまり。解散理由が気になりますよね。
調べてみたところ、具体的な解散理由は明らかになっていないようですが、パッとしなかったようですねw

主な作品は?

「美しすぎる名脇役」と言われている中村ゆりさん。多くのテレビドラマで活躍されています。
医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話〜第7話(2014)では樋口美雪役として出演、花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第9話(2015年)では西原香澄役として、またコウノドリ 第8話(2015年)では川村実咲役として出演されています。

映画はこちら!

パッチギ!LOVE&PEACE /2007年
天国からのラブレター /2007年
そして父になる /2013年
海よりもまだ深く /2016年
8年越しの花嫁 奇跡の実話 /2017年

パッチギでは2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞されています。

最近では、CMで大塚製薬 賢者の食卓「食卓オーケストラ」編にも出演されてますね!
見たことあるー!という方も多いのではないでしょうか!

恋愛事情

実は、2014年に俳優の林遣都さんとの熱愛報道が報じられていて、このままゴールインするのではないか?とささやかれています。
中村さんは2018年現在36歳。林さんは27歳。9歳差カップルです。今後の行方が気になりますね!

中村ゆりのまとめ

ゆりまりとしてデビュー後、テレビや映画やCM、舞台とマルチに活躍され「美しすぎる名脇役」として存在感を放つ女優さん♪7月からスタートのグッドドクターでお目にかかるのが楽しみですね!
今日は公私共に今後話題になりそうな中村ゆりさんについてでした!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.