Menu
Close 

   

武蔵の部屋のインスタが炎上した理由は?公式裏アカのコメント欄がヤバイ!

この記事を書いている人 - WRITER -

6月2日に最終回を迎えたテレビドラマ「おっさんずラブ」。

最終回前話の第6話を観たときの衝撃といったらすごかったですよね。

牧の涙を見て私も涙を流し、悲しみに打ちひしがれていたところで突然の1年後へのスキップ、そして部長との同棲…。

あの衝撃は忘れられません(笑)

その第6話放送後、部長のインスタグラムが炎上していたことを知っていますか?

いつもはほんわかな雰囲気のあの部長のアカウントが大変なことになっていたのです!

今回は、その炎上の理由を調べてみました。

インスタグラム「武蔵の部屋」って?

「おっさんずラブ」公式インスタグラムがあるのですが、それとは別に「武蔵の部屋」というアカウントがあります。

これは部長・黒澤武蔵個人のインスタグラムという設定で、春田を隠し撮りした写真などが投稿されています。

作品の SNS公式アカウントではなく、登場人物のアカウントというのはなかなか斬新ですよね。

ドラマ放送開始前の3月に、既に投稿が始まっていました。

ドラマ放送日には、その日の内容に沿った写真が投稿されたり。

部長の乙女な部分を感じられる投稿ばかりで、ドラマを観ているとき以外でも「おっさんずラブ」の世界を楽しめます。

フォロワーの数を見てみると、公式アカウントが約35万人であるのに対し「武蔵の部屋」は約50万人と、公式を上回っていることからも人気ぶりがうかがえます。

「武蔵の部屋」が炎上した理由は?

事件が起こったのは第6話放送後。

牧が涙を流しながら「春田さんなんか好きじゃない」と別れを告げ、おそらく全視聴者が胸を痛めていたであろう第6話終盤。

その直後、「それから1年の月日が経った」「なぜか俺は部長と同棲している」という春田のセリフが!!!

部長はエプロン姿で二人分の朝食を作り、幸せそうな笑顔。

しかもここで第6話は終了…。

衝撃展開でパニックになりつつ「武蔵の部屋」を覗くと

さっきの部長お手製朝ごはんだあああ!!!

部長の相変わらずの家庭的な一面に感心しながらも、やはり拭えない複雑な感情。

牧のあの涙を見たあとにこの部長の幸せそうな投稿を見ても、純粋に祝福できない…。

そう思っていた私でしたが、コメント欄を見ると視聴者の思いが爆発していて大変なことに。

  • 牧くんを返してください。
  • びっくりしました、、まだ信じられません、、早く別れてください
  • 部長ごめん、、やっぱりはるたんは牧くんと幸せになってほしい、、、希望
  • 乙女なぶちょー、可愛いけど。でもー(/ _ ; )ハルたんとラブラブな投稿は 悲しいや。
  • どういうことなんですか??はるたんを牧に返してください
  • 牧の朝ご飯を食べてるはるたんが見たいです。。。

このような、春田と牧の幸せを望むが故の批判コメントがたくさん寄せられていたのです。

それに対し、「荒ぶる気持ちもわかるけど、それを部長のアカウントにぶつけるのは違うのでは」といったような擁護コメントも。

もちろん長年の部長の想いが実ったことへの祝福や、美味しそうな朝食に対するコメントなどのポジティブなものも寄せられていました。

視聴者の様々な感情が殺到した結果、コメント数は1,000件を超えることとなりました。

まとめ

「武蔵の部屋」炎上は、春田と牧が別れた直後に、部長が春田との幸せそうな写真を投稿したことによるものでした。

朝食の写真を投稿するだけでこんなにも様々なコメントが集まるのは、それだけみなさんが「おっさんずラブ」に熱中していたということの証でもありますよね。

最終的に部長は春田と結ばれませんでしたが、部長もどうか幸せを掴んでください…!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.