Menu
Close 

   

ハゲタカ宮部みどり役の女優は佐倉絵麻!出演ドラマや子役時代をチェック

この記事を書いている人 - WRITER -

2018年7月19日(木)スタートの『ハゲタカ』綾野剛さんがテレビ朝日連ドラ初主演ということもあって楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!?

今日はハゲタカに出演される宮部みどり役の女優さんが可愛くて気になったので調べてみましたよ!

早速ですが、その女優さんというのは佐倉絵麻(さくら えま)さん。プロフィールからチェクしていきます!

プロフィール

生年月日:1995年6月27日
出身地:兵庫県
血液型 A型
特技:ギター、お菓子作り
所属:トライストーン・エンタテイメント

現在はファッションモデルや女優として活躍されています!

デビューのキッカケ

小学生の時、母親とショッピング中にスカウトされたんだそうです!
2007年には東京ディズニーリゾートのCMに出演し、2008年にはハナチューモデルとなっています。

ハナチューモデルというのは、中学生を対象にした雑誌「ハナチュー」のモデルさんのことです。ちなみに現在は廃盤になっていますが、土屋太鳳さん北乃きいさん、あっきーなこと南明奈さんなども出身者です。

出演作品は?

実は意外にもこれまでの出演作品はテレビドラマは2本、映画は1本、CMは3本と少ない佐倉さん。

時系列的に見ていくと、まずは2009年関西テレビで放送された『サムライ転校生 〜我ガ道ハ武士道ナリ〜』黒沢あかね役として出演しています。この時佐倉さんは14歳。
14歳には見えない凛々しい顔立ちですね!

同じ年に放送された日清紡ホールディングスのCMでは抜群のスタイルと透明感で「このかわいい子は誰?」とさっそく世間をざわつかせました。

評判が良かった為か、このCMは2009年から2011年の2年間で8パターンが放送されました。5パターン分のCMがYouTubeにありましたのでぜひみて見て下さい!


14、15歳には見えないくらい大人ぽいですね!手足がすらっとしていて、最後ににっこり笑う笑顔が可愛いです!

2010年に二つ目のTVドラマ、テレビ朝日で放送された『熱海の捜査官』に月代美波役として出演しています。

2014年には映画『ぼんとリンちゃん』で主演の四谷夏子役を務めています。

『ぼんとリンちゃん』では第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞第18回上海国際映画祭 アジア新人賞部門 女優賞 優秀新人賞の2つの賞も受賞されています!ちなみにこのヨコハマ映画祭最優秀新人賞ですが、2015年には広瀬すずさん杉咲花さん、2016年には小松菜奈さんと、今を時めく女優さんたちが受賞されているんですよ。


佐倉さんも女優としての評価と期待を得ていたのですが、その後4年間はTVドラマや映画には出演されておらず、「一部では引退したのでは⁈」とささやかれていました。

が、今回放送される『ハゲタカ』で久しぶりにテレビでお見かけできるということもあり、「待ってました!」という方も多いようですね!

『ハゲタカ』の役所

佐倉さんが演じるのは、三葉銀行で資産流動化開発室で働く宮部みどり役。渡部篤郎さん演じる三葉銀行資産流動化開発室室長 芝野健夫の部下です。

このドラマは「最強の企業買収者」と日本を震撼させた男が、腐敗した企業そして日本経済界へ大胆に、そして痛快にメスを入れ、次々と革命を起こしていく爽快感たっぷりのエンターテインメント!

権力に立ち向かうひとりの男の姿を描くという、男性的な作品になっているので、個人的には宮部みどり役演じる佐倉さんがオアシス的な存在になるのではないかなと期待してます^^

まとめ

本日ご紹介した佐倉絵麻さんは、子役時代からそのスタイルと透明感で話題を集め、さらには女優としての評価と期待を集めた女優さんです!

引退説もささやかれましたが、この度久しぶりにテレビで拝見でき、今後注目度がさらに高まりそうな予感ですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.