Menu
Close 

   

バクマン(映画)の動画を無料視聴する方法は?ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -

漫画家を目指す少年達の青春を描いた「バクマン。」を見たことがない人は損をしていますよ!原作はあの大人気コミック「デスノート」の大場つぐみと小畑健が再びタッグを組んだ事でも話題になりました。

漫画の世界がこんなにも熱いなんて知りませんでしたが、わかりやすい内容にすぐに引き込まれてしまいます。正直私は「興味がない内容かも」と思いましたが、前言撤回です。

ハマること間違いなしの映画だと思うので是非映画「バクマン。」を見てみて下さいね。ここではその魅力をご紹介します。
また、バクマン。を無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼バクマン。の視聴はこちらから▼

「バクマン。」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年6月現在、「バクマン。」を取り扱っている動画配信サービスは6つあります。その中でも、「FODプレミアム」がおすすめです。

なぜなら、FODプレミアムは初回登録から1ヶ月間無料お試しできるだけでなく、1ヶ月に1,300円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 1ヶ月600P付与で視聴可能
hulu(フールー) 配信あり
dTV 配信あり
ビデオマーケット 1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能(旧作)

※紹介している作品は、2018年6月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

→FODプレミアムの登録方法はこちら

▼バクマン。をFODで視聴する▼

バクマン。のあらすじ

中学3年生の真城最高は将来の夢もなく、ただ平凡な毎日を過ごしていました。絵が得意だった最高は授業中に片思いの相手・亜豆美保を密かにノートに描きためていました。

そんなある日そのノートがクラスメイトの高木秋人に見つかってしまいます。彼は漫画が大好きですぐに最高に2人で漫画を描こうと誘いますが、急な提案にもちろん最高は拒否。しかし、片思いの相手・亜豆が声優志望と知り、「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束し最高は秋人と漫画家を目指すことに・・・。

2人は「ジャンプで連載を持つ」ことを第一目標に処女作に取り組みます。しかしライバルの存在が彼らの前に立ちはだかります。

リアリティがすごい!

漫画家を目指すというストーリーの中で、実際に存在する漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」が登場します。ジャンプでお馴染みの漫画「ONEPIECE」「ドラゴンボール」なども実名で出ているんです!他にも多数の漫画が登場するので、知っている作品が出てくるかもしれませんね。

実は編集部の人たちも実際の編集者の名前を使っているそうですよ。雄二郎のアフロヘアーは服部雄二郎さんの髪型を真似ていたり、顔も似せていたりとかなりリアリティにこだわっています。

実際に漫画を描くという場面が何度も出てきますが、原画からペン入れまで全てを再現しているところも見どころです!最高と秋人は二人で描くのもやっとですが、それを一人でいる人たちは本当に凄い事だと思いました。

分かりやすいストーリーが魅力!

漫画家の世界なんて、正直未知の世界じゃないですか?私も「漫画家と編集者がいて・・・」とその程度の知識しかありませんでした。

そんな人でもすぐに理解できるストーリーがこの映画の魅力の一つです!難しい事も分かりやすく端的に説明してくれます。そのほとんどが秋人役の神木隆之介ですが、彼のセリフ量はかなりの量です。そして早口!さすがですよね。

映画を見終わった後、漫画仕組みについてかなり理解できていました。読者のアンケートによって、漫画家の未来が左右されてしまうので、これからはまじめに書こうと思います。私たちを楽しませてくれる漫画の世界は凄く熱い世界だったんですね。

この映画を機に漫画家になりたいと思う人も多いのでは?

命をかけた青春が凄い!

高校生が漫画を描くという少し変わった内容ですよね。何の夢も無かった少年たちが、高校最後の一年をかけた勝負をするんです。受験勉強もせず、ただ目の前にある漫画に青春をかけています。

最高の叔父さんはジャンプで連載を持っていた漫画家でした。しかし疲労のため39歳という若さで亡くなってしまいました。それを見ていた最高にも同じような試練が降りかかります。

入院を余儀なくされた最高ですが、初連載の漫画は一番の盛り上がりを迎えていました。アンケート1位まであと少し!ボロボロの体で彼はどうするのでしょうか・・・。

「悔しい」とつぶやく秋人の目には涙がこぼれます。高校生活のすべてをかけた戦いはここまでなのか。思わずラストは釘付けになりますよ!

まとめ

漫画家の話と聞いて、「え?オタク系?」と思った人も多いのでは?「バクマン。」はそう言った内容ではありませんよ!彼らの青春をかけた真剣勝負なんです。これほどまでに熱い戦いに思わず話に入り込んでしまいます。

分かりやすいストーリとなっているので、「バクマン。」を知らない人でも楽しめる作品になっていますよ。是非熱い青春映画「バクマン。」を見てみて下さいね。

▼「バクマン。」の視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.