Menu
Close 

   

青天の霹靂(映画)の動画を無料視聴する方法は?ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -

お笑い芸人・劇団ひとりが書いた二作目の小説「青天の霹靂」作者自ら監督・出演し、大泉洋主演でも話題になりましたよね。

この作品は実際に劇団ひとりがガラガラのマジックバーで「ペーパーローズ」というマジックを見て感動して書いたそうです。初めから映画化を考えていたほど、思い入れのある作品なんですよ。

笑いありだけど涙が出てしまう、そんな作品なので是非「青天の霹靂」を見て欲しいです!ここではその魅力をご紹介いたします。
また、青天の霹靂を無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼青天の霹靂の視聴はこちらから▼

「青天の霹靂」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年7月現在、「青天の霹靂」を取り扱っている動画配信サービスは4つあります。その中でも、「FODプレミアム」がおすすめです。

なぜなら、FODプレミアムは初回登録から1ヶ月間無料お試しできるだけでなく、1ヶ月に1,300円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用して作品の視聴が可能です。

いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 配信なし
hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信あり
ビデオマーケット 1ヶ月540P付与で視聴可能
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 1ヶ月1,080P付与で視聴可能、宅配レンタル可能(旧作)

※紹介している作品は、2018年7月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

→FODプレミアムの登録方法はこちら

▼青天の霹靂をFODで視聴する▼

青天の霹靂のあらすじ

一流マジシャンを目指していた轟晴夫(大泉洋)は気づけば場末のマジックバーに17年間も働いていました。学歴も金も恋人も居ないどうしょうもない人生だと先の見えない不安に襲われていました。

そんな時一本の電話が鳴ります。それは「父親が亡くなった」という警察からの連絡でした。遺骨を受け取りに行き、亡くなった河原を訪れた晴夫は父親がホームレスだったことを知ります。

母親は物心つく前に浮気をした父親に愛想をつかして出て行ってしまった。そんなどうしょうもない父親だったと思い出に老けていると、何の前触れもなく晴夫に雷が落ちます。

気づいたらそこは、晴夫が生まれる前の浅草でした。そして晴夫の出生の秘密が明らかに・・・。

青天の霹靂の意味は?

青天の霹靂とは、「晴れ渡った空に突然起こる雷」という事を表しており、突然起こる出来事や大事件のような意味もあります。

この物語は晴れ渡った空のもと、突然晴夫が雷に打たれるというところから始まります。まさに文字通り「青天の霹靂」なんです。雷が落ちてなぜ生きているんだ。彼が生きている意味に思わず感動してしまいます!

衝撃的な出来事を体験した晴夫は、元の世界での考え方や生き方に変化が表れます。どうしょうもない人生だったはずの自分の人生がどんなに尊いものだったのか、そのことに気づいた晴夫と父親の関係に変化が訪れます。

どうしょうもない人生なんて、本当はないのかもしれませんね。自分の人生を大切に生きて欲しい、作者のその思いが伝わってきます。

マジックがすごい!

晴夫はマジシャンなので、現代でも過去でもマジックは必須となってきます。凝ったマジックはしませんが、カードの扱いやコインマジックなど、どれも手際がとてもいいんです!

本当に手馴れているという感じです。もちろん元から大泉洋がマジックを出来るわけではないので、大変な練習をしたんでしょうね。確かにマジックの中では地味なのかもしれませんが、コインを指の上で自由に動かすマジックは見ていて一番気持ちがいいです。

思わず真似をしたくなりますが、そんな簡単なものではありませんでした(笑)。特技として何か出来れば自慢ですよね!カードを綺麗に扱うなど、それだけでも出来たらいいなと思いました。

きっとこの映画をみると真似してやってみたくなりますよ♪

ストーリーが面白い!

主人公が過去に戻るタイムスリップという話ですが、これだけ見るとよくある映画ですよね。しかし、過去に戻って未来を変えていく、という王道ストーリーとは違いますよ!

主人公は過去に戻って、元の世界でも知っている人に出会います。マジシャンとして芸名「ペペ」として活動するため、本名はもちろんその素性すら周囲は知りません。途中で気づかれて・・・なんてこともないのが、見ていて歯がゆいところです。

「母親が出ていく時になぜ置いていったのか?」という想いが思わずこぼれ出てしまいますが、そこには悲しい理由がありました。母親と父親の優しい想いが笑いありの中で感動を呼びます。凄く素敵なお話なので是非見て欲しいです!

まとめ

この作品を見るまでは、こんなに感動する話だなんて思いませんでした。どうしょうもない人生を送っていたはずの晴夫に人生の転機が訪れるんです!

母親がいない原因と葛藤しながら、過去の世界で立派なマジシャンとして活躍していきます。父親と母親の間に一体何があったのか・・・。そこには優しさが溢れていました。

「どうしょうもない人生なんてないんだ」と前向きになれる映画なので、是非「青天の霹靂」を見てみて下さいね。

▼青天の霹靂の視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.