Menu
Close 

   

高嶺の花石原さとみの着物のブランドはTHE YARD!金額が気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -

7月11日スタートの新ドラマ「高嶺の花」は、華道の名門「月島流」本家の長女で天才華道家が主人公のお話です。華道といえば、思いつくのは美しい着物ではないでしょうか?気になって主演石原さとみさんが着ている着物のブランドを調べたところ、「THE YARD」というブランドでした。

一体どんなブランドなのでしょうか?気になる金額も調べてみたのでご紹介します!

着物ブランドTHE YARDとは?

100年近くの歴史を持つ株式会社やまとからなる新ブランドで、THE YARDのテーマは「白シャツのように着る新しい日常をつくる着物」だそうです。着物離れしつつある現代に合わせた、着心地の良い着物で着物の世界に新しい風を吹き込んでいます。

その生地に使われているのは、伝統的な博多織です。博多織は、地元福岡では昔から親子三代に渡って代々受け継がれる嫁入り道具としても愛されてきました。嫁入り道具として大切にされる背景には、織物としての丈夫さだけでなく、博多織の歴史と伝統の柄に深い関わりがあるようです。

着物の購入はもちろん、レンタルや着付けレッスンまで行っているので、初めて着物を着る方もこれから着付けを覚えたいという方も安心ですよ。1レッスン1500円・グループレッスン2名分2000円で受けることが出来、全5レッスンで着付けが出来るようになります。グループだと一人500円もお得に受けれちゃうのでお友達と始めるのもおすすめです!

新ドラマ「高嶺の花」を見て着物を始める人も多いのでは?今年話題になること間違いなしの着物ブランドです。

石原さとみさん着用の着物の気になる値段は?

石原さとみさんが高嶺の花公式ページでも着用しているのが、ブルーグレーの上品な着物です。こちらは2017年秋に発売された「シルクウール 緯節 青灰」で価格は65,000円シルクウールは真夏以外の3シーズンで着ることが出来るため、季節を問わず着やすい着物となっています。

この着物に合う羽織はなんと79,000円着物より高いんですね。光沢としっかりとしたハリがあるのでさらに上品に見えます。そして帯は69,000円とこれまた着物より高いんです。同色で柄が施されているため、上品な中にも遊び心のある帯でとても素敵ですよね。

着物としてはそこまで高額ではないので、真似をして着ることもできます。石原さとみさんは美人で何でもに合ってしまいそうですが、シンプルなデザインなのでどんな方にも似合いそうなのがうれしいですよね。

THE YARD店舗情報

・東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ4F AM 11:00 – PM 21:00

TEL 03-4336-8241

・宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 2F AM 10:00 – PM 21:00
TEL 022-714-2581

現在はこの2店舗となっています。店舗が遠くて買いに行けないという方は是非オンラインショップを利用してみて下さい♪欲しいものが簡単にネットで手に入るなんて有難いですよね。ただ試着して購入することが出来ないのが難点ですが、カバンや帯留め・ヘアゴムなども販売しているのでこちらもおすすめですよ!

→オンラインショップはこちら

まとめ

新ドラマ「高嶺の花」で石原さとみさんが着用している着物は「THE YARD」というブランドでした。現代人に合ったさらりと着れる着物が魅力的ですね!ドラマで使っているので、かなりの高額かと思いましたが以外にもそこまで高いものではなく驚きました。これから着物ブームが来るかもしれませんね。

そんな着物姿の石原さとみさんが出演する新ドラマ「高嶺の花」が今から楽しみでしょうがありません!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.