Menu
Close 

   

おっさんずラブの続編や映画化はある?その後(8話)を脚本家が妄想!

この記事を書いている人 - WRITER -

6月2日に最終回を迎えたテレビドラマ「おっさんずラブ」。

最終回から1ヶ月経ちましたが、放送終了後もLINEスタンプやDVDにBD、サウンドトラック、はるたん日めくりカレンダーなど続々と公式グッズの発売が発表されています。

DVDとBD、公式グッズの予約数はテレビ朝日史上過去最高水準になっているのだとか。

放送終了後もこの盛り上がり…!

ここで気になるのは、やはり続編や映画化の話ですよね!

そこで今回は「おっさんずラブ」の続編、映画化はないのか調べてみました。

テレビ朝日会見で続編の可能性に言及

「おっさんずラブ」の視聴率は第1話2.9%、最終話5.7%と、決して高くはない数字でした。

しかしネット上の勢いは凄まじく、第6話、第7話放送時には2週連続でTwitterのトレンド世界一を獲得!

さらに見逃し配信の再生回数は、放送終了後の7日間で121.2万回を記録!

テレビ朝日史上初の100万回突破を達成しました。

これだけの反響があれば続編があるのでは?と思うのですが、最終回放送前の5月29日に行われたテレビ朝日定例社長会見ではそのような発表はありませんでした。

「予想を超える大きな反響」があるとしながらも、映画化については「ありがたいことだが予定はない」ときっぱり。

これを聞いてがっかりした方も多かったことでしょう。

しかし!7月3日に行われたテレビ朝日定例社長会見では、なんと続編の可能性について言及されました!

再放送や続編などについて、「いろいろとご要望をいただいているが、ご期待に答えるよう検討している」と名言されたのです。

「おっさんずラブ」脚本の徳尾さんもTwitterで反応していました。

ファンから喜びの声もたくさんあがっています。

ここまでくると本当に期待が高まります…!!

続編が実現する日も遠くないかもしれませんね。

続編はどんな内容になる?

まだ続編決定というわけではありませんが、もし実現したら…次に気になるのはその内容です。

春田と牧が結ばれたところでテレビドラマは最終回を迎えたわけですが、続編で何が描かれるのか

脚本の徳尾さんがドラマ放送中にTwitterで「次に見たいものはなんですか?」というアンケートを実施していたのですが、みんなが見たい内容はというと…

「Season1の続き」が46%と、半数近くの人がその後の話を観たいと思っているようです。

遠距離になってしまった春田と牧のやりとり、部長・武川さんの次の恋、マロと蝶子さんの恋の行方などなど気になることは盛りだくさんですよね!

第8話実況から妄想するその後のお話

ところで、最終回放送後に第8話の実況がTwitter上で行われていたことをご存知ですか?

第7話で放送は終わっているにもかかわらず、最終回放送の翌週に架空の第8話をファンが妄想してそれぞれ実況を楽しんでいたのです。

脚本の徳尾さんも自らその実況に加わっていました(笑)

もう本編を觀たくて仕方がない!!!

序盤マロは一体何をやらかしたのか気になるし、春田が荷物のトランク間違えてるって「あーわかる」って感じだし、牧が中国語できるのびっくりというか牧も上海行ってるの??って妄想が膨らむし…

この第8話は妄想とわかっていますが、いつ放送されるんですか?と聞きたくなっちゃいます。

まとめ

続編や映画化はまだ決まってはいませんが、テレビ朝日の「期待に答えるよう検討している」という発言がありました。

個人的には部長の最後から4番目の恋も観たいところ。

放送後もグッズの展開などで今もなお勢いが止まらない「おっさんずラブ」の今後に期待です!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.