Menu
Close 

   

ケンカツで田中圭が京極係長に!はるたんファンの評価は?

この記事を書いている人 - WRITER -

「おっさんずラブ」が最終回を迎えてはや1ヶ月…「おっさんずラブ」ロスになっている方も大勢いることでしょう。

しかし、7月からは田中圭さん出演の新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」が始まります!

「おっさんずラブ」から田中圭さんのファンになったという方も、元々ファンだったという方も、きっと新しい作品を楽しみにしていると思います。

そこで今回は「おっさんずラブ」で春田を演じた田中圭さんが、「健康で文化的な最低限度の生活」ではどんな役を演じるのか調べてみました。

「健康で文化的な最低限度の生活」ってどんな話?

原作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載の柏木ハルコさんによる漫画です。

22歳の新人公務員・義経えみるは生活課に配属され、生活保護受給者たちの人生に寄り添い、向き合い、自立への道筋を見つけ出すというミッションが課されることに。

新人ケースワーカーが生活保護受給者たちの”人生の困難”に右往左往しながらも、福祉の現場で奮闘する成長物語が描かれます。

田中圭さんが演じるのは厳しい上司役!

今作で田中圭さんが演じるのは、吉岡里帆さん演じるえみるの上司・京極大輝

ドラマ公式サイトの登場人物紹介を見てみると「お金にシビアで、『就労!』『徹底調査!』などと厳しく檄を飛ばす係長。」とあります。

今まで「おっさんずラブ」で見ていた春田とはちょっと違う、むしろ正反対とも言えるほどキャラクターに違いがあるようですね。

でも…

変わらない、この可愛すぎるケイタナカスマイル。

なんだこの可愛すぎる表情とポーズは。

牧とちずちゃんが叫んでいた脚の長さ、スタイルの良さも変わらない!

「おっさんずラブ」とは別作品ですが、はるたん大好きな私としては田中圭さんのこの姿を見られるだけでも嬉しい。

また、田中圭さんが演じる新たなキャラクターを見てみたいというワクワク感も高まります。

はるたんファンの評価は?

「健康で文化的な最低限度の生活」放送開始前ですが、はるたんファンは京極係長を見てどんな感想を持ったのでしょうか?

髪型・服装の違いも楽しみのひとつになりそうですね。

こんなかっこいい上司が職場にいたら仕事どころじゃありません!

確かに名前の印象もかなり違いますね(笑)

そしてやはり多く見かけたのが、春田と京極係長のキャラクターのギャップを楽しみにしているという声。

※「岩井」とは、6月よりWOWWOWにて放送されているドラマ「ダブル・ファンタジー」で田中圭さんが演じている岩井良介のこと。

この岩井もまた違った田中圭さんが見られますよ…!

ポンコツ愛されキャラのはるたんと、お金にシビアな厳しい京極係長。

演じる役柄の振り幅が大きい分、田中圭さんの演技力がより光りそうですよね。

まとめ

春田とは全く違う田中圭さんを見られるということで、ますます京極係長を見るのが楽しみになってきました!

今作の放送開始に際して公開されたインタビューでは、田中圭さんは

お芝居のアプローチなどできる範囲で春田と同じように思い切り演じることができれば、またひとつ何か新しい引き出しが増えるんじゃないかなとは思っています

と語っていました。

田中圭さんの魅力的な演技にさらに磨きがかかりそうです。

「おっさんずラブ」ロスの方もそうでない方も、田中圭さんファンはきっとこの夏、京極係長に夢中になっていることでしょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.