Menu
Close 

   

ケンカツどーじょくんのグッズやぬいぐるみはある?区役所キャラが可愛い

この記事を書いている人 - WRITER -

7月17日より放送スタートとなるテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。

このドラマに登場するキャラクター・どーじょくんを知っていますか?

ドラマ公式SNSにどーじょくんが登場してから、密かに話題になっているようです。

というわけで、今回はそのどーじょについてまとめてみました。

どーじょくんって何者?

「健康で文化的な最低限度の生活」の舞台は東京都東区役所の生活課。

吉岡里帆さん演じる主人公・義経えみるが、東区役所の生活課に配属されることから物語はスタートします。

そしてその東区役所のマスコットキャラクターが、どーじょくんなのです!

公式Twitterインスタグラムに初めて登場したのが、こちらの写真。

このときは特にどーじょくんの紹介はされておらず、キャストの吉岡里帆さん、田中圭さんの間にどーじょくんが立っている写真がアップされただけでした。

この写真に対して、「このキャラクターは何?」「これはナマズ?」といった声が。

写真の真ん中でこれだけ存在感を放っていれば、気になってしまいますよね(笑)

そしてその後再びどーじょくんの写真がアップされたのですが、このときようやく何者なのかが判明。

ナマズではなくどじょうだったんですね。

個人的になぜどじょうモチーフなのか、その理由が気になりますが今はまだ詳細は謎です。

丸っこい感じや「どーじょくんポーズ」が可愛いキャラクターですよね。

(でもどーじょくんよりも、どーじょくんポーズをしている田中圭さんのほうが可愛いと思っているのは私だけではないはず。)

それにしてもこの青くて丸い感じ、四次元ポケットのついたあの猫型ロボットを思い出す…(笑)

どーじょくんグッズはある?

公式サイトにも「グッズ」の項目はありますが、まだそのページには飛べない状態です。

今はドラマ放送開始前ということもあり、どーじょくんのグッズ化情報は何も出ていないようですね。

しかしグッズ化しやすいキャラクターですし、放送開始後にどーじょくんのぬいぐるみなどが出てくる可能性はありそうです。

まとめ

どーじょくんは「健康で文化的な最低限度の生活」の舞台・東京都東区役所のキャラクターでした。

残念ながらグッズ化の情報はまだありませんでしたが、今後の情報更新に期待です。

ドラマのどのシーンにどーじょくんが出てくるか、探しながら視聴してみるのもいいかもしれませんね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.