Menu
Close 

      2018/07/24

トーキョーエイリアンブラザーズの放送地域や放送局情報!見れる地域まとめ

この記事を書いている人 - WRITER -

日本テレビで7月23日にスタートする連続ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』Hey!Say!JUMP 伊野尾慧さんとA.B.C-Z 戸塚祥太さんがW主演ということもあって楽しみですよね!

放送時間は「月曜深夜0:59 関東ローカル”」と記載されています。「え!?関東でしか見れないの?」と焦ったあなたも安心してください!この記事では見れる地域を調べてまとめています。

また、たとえ放送されない地域だったとしても、必ずドラマを見ることができる方法もご紹介します♪

“関東ローカル”で視聴可能な地域(県)は?

そもそも、関東ローカルというのはどこの県で視聴可能なのかをハッキリさせていきましょう。

答えは、東京都内にある全てのテレビ局の放送区域である、東京・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬の6県の「関東広域圏」と呼ばれるエリアです。上記6県は東京と同じ番組表を使うことができ、東京都内で放送されているテレビ番組はすべて見ることができます。

ですので、上記エリアにお住いの方は7月23日月曜日深夜0:59からトーキョーエイリアンブラザーズを視聴することが可能です。

ちなみに、公式ホームページを覗いたところ、関東ローカルと記載されながらも、日時は異なりますが下記エリアでは放送されるようです。

MMT(ミヤギテレビ)
7/23(月)スタート 毎週月曜24:59~
FBS(福岡放送)
8/6(月)スタート 毎週月曜26:04~
RAB(青森放送)
8/11(土)スタート 毎週土曜25:25~
CTV(中京テレビ)
8/1(水)スタート 毎週水曜25:43~
YTV(読売テレビ)
7/29(日)スタート 毎週日曜26:31~
※放送時間は変更になる場合があります。各局の番組表をご確認ください。

トーキョーエイリアンブラザーズ視聴可能エリアまとめ

上記情報から、視聴可能なエリアを県ごとにまとめてみました!

東北:青森
関東:東京・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬
関西:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山県
東海:愛知・岐阜・三重
九州:宮崎・福岡

当初思っていたよりも見れる地域が多い印象ですが、残念ながらテレビで放送されない地域もあります。北海道や沖縄などでは見れないということですね。見れない地域にお住まいの方は、次に紹介する方法を試してみてください。

トーキョーエイリアンブラザーズが見れない地域で見る方法

「トーキョーエイリアンブラザーズ」は日テレのドラマです。

日テレのドラマは放送終了後に日テレの動画配信サービスHulu(フールー)で見逃し配信がされるので、「トーキョーエイリアンブラザーズ」もHuluでの視聴が可能です。

各局の番組を放送終了後に1週間だけ配信する民放テレビポータルTverで「トーキョーエイリアンブラザーズ」の動画は配信されていなかったので、今のところこのドラマの視聴ができるのはHuluだけでしょう。

Huluは通常月額933円(税抜)のところ、初回登録から14日間の無料お試し期間があります。他の動画配信サービスに比べると無料でお試しできる期間が短いですが、Huluで配信されている作品は全て見放題なので課金する必要がありません。

14日以内に解約すれば、一切お金をかけることなくドラマや映画、アニメ等を無料視聴できるんです。

最近のドラマだと

・野島伸司さん脚本・石原さとみさん主演で話題の「高嶺の花」
・「半年以内に結婚しないとクビ!」という設定が斬新な波瑠さん主演の「サバイバルウェディング」
・NEWSの加藤シゲアキさん主演で「カイジ」などの名作を生み出した福本伸行さん原作の「ゼロ一獲千金ゲーム」
デリケートな問題を扱う内容だとしてテレビ朝日が直前でドラマの放送を中止し話題になっている「幸色のワンルーム」

などが見放題で配信されています。

その他ドラマや映画に限らずアニメやバラエティ番組など様々な動画が全て無料で配信されているので、お試し期間を有効活用すると良いですよ♪

ちなみに「トーキョーエイリアンブラザーズ」はHuluで配信されても配信期間が短いはずですので見れるうちに見ておきましょう。

なぜならHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとA.B.C-Zの戸塚祥太さん、ジャニーズ事務所の二人がW主演されているドラマだからです。

ジャニーズは著作権が厳しいことで有名なので、ジャニーズ事務所のメンバーが出演しているドラマや映画が動画配信サービスで取り扱われることは見逃し配信以外ほとんどありません。あったとしても期間限定配信となっています。

ですからドラマ放送開始〜終了後1ヶ月くらいまでに見ておくことをおすすめします。

まとめ

トーキョーエイリアンブラザーズの放送地域は関東ローカルとのことで見れない地域がほとんどかと思っていましたが、調べてみると18県で視聴ができるようですね。

地域によって放送時間が違うようなのでご注意ください。見逃してしまった場合はHuluでの視聴をおすすめします。

ドラマ放送に合わせて、原作漫画も読んでみると良いですよ♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.