Menu
Close 

      2018/07/16

ソードアートオンライン(映画)の動画を無料視聴する方法は?ネタバレと感想も

この記事を書いている人 - WRITER -

全世界累計発行部数2000万部の大人気小説「ソードアート・オンライン」

これまで様々なメディアミックス展開されてきた本作から、今回は「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」をご紹介します♪
また、ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-を無料で視聴できるサイトもまとめておくので、参考にされてくださいね。

▼ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-の視聴はこちらから▼

「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を無料視聴できるサイトまとめ

2018年7月現在、「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を取り扱っている動画配信サービスは4つあります。その中でも、「FODプレミアム」がおすすめです。

なぜなら、FODプレミアムは初回登録から31日間無料お試しできるだけでなく、1ヶ月に1,300円分のポイントがもらえます。そのポイントを利用すれば実質無料で視聴が可能です。

しかも、いつまで見られるかわからないので、ぜひこの機会に見てみてくださいね。(※サイト内で作品名を検索してください)

FODプレミアム 800P→1ヶ月1,300P付与で視聴可能
U-NEXT(ユーネクスト) 配信中だが864Pなので追加課金が必要
hulu(フールー) 配信なし
dTV 配信なし
ビデオマーケット 配信中だが864Pなので追加課金が必要
TSUTAYA DISCUS(ツタヤディスカス) 宅配レンタル可能(準新作)

※紹介している作品は、2018年7月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

→FODプレミアムの登録方法はこちら

▼ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-をFODで視聴する▼

ソードアート・オンラインとは?

「ソードアート・オンライン」(略称SAO)は、第15回電撃小説大賞で大賞を受賞した川原礫さんの小説で、これまで2度のテレビアニメ化や漫画化、ゲーム化など幅広くメディアミックス展開されてきた作品です。

題材となっているのは次世代のVR(仮想現実)ゲーム。「近い将来、現実でもこんなゲームができるかも!?」というワクワク感であっという間にSAOの世界に引き込まれてしまうんです♪

さらに2018年10月には第3期テレビアニメ「ソードアート・オンライン-アリシゼーション-」の放送を控えており、常に注目の的となっています!

待望の映画化!

そんなSAOの劇場版は、原作者書き下ろしの完全新作ストーリー!テレビアニメ第1期から4年後を舞台に、これまでのVRではなくAR(拡張現実)を題材にしています。

かつて大事件を起こしたVRマシンとは違い、覚醒状態かつ様々な用途で使用できる安全性と利便性から瞬く間に普及した最先端ARマシンは、革新的でこれまたワクワクさせられます♪

SAOファンは必見ですよ!!

あらすじ

”SAO事件”から4年・・次世代ウェアラブル・マルチデバイス<オーグマー>が発売され、瞬く間に普及していました。中でもオーグマー専用RPG<オーディナル・スケール(OS)>は爆発的人気を誇っています。

アスナたちもプレイするそのゲームですが、キリトは乗り気でない様子。しかし、なぜか今や消滅したゲーム<SAO>のボスキャラがOSに登場し始めるとアスナに異変が・・!

最先端のAR(拡張現実)がワクワクする!

今回登場する<オーグマー>は、小型のヘッドホンのような超コンパクトなデバイス。

フルダイブ機能を排除し、覚醒状態の人間に視覚・聴覚・触覚情報を送り込むことができます。そのため、OSを起動すると普通の街がゲームの世界へと変わる感覚を得られ、プレイも実際に自分の身体を使って行います。

「こんなデバイスすごい!欲しい!でも、現実ではまだまだ・・」という非リアルさですが、イベントが開催される場所まで実際に移動し集まるところなんかはブームとなった「ポケモンGO」を彷彿とさせるリアルさ。

このちょっとリアルなところが、現実の未来へ期待感を高めてくれてすごくワクワクするんです♪
です♪

大迫力の映像!

クライマックスのアクションシーンは秀逸!スピード感、躍動感、迫力・・さすが劇場版!という見応えです!

このアクションシーンのためだけでも一見の価値ありですし、SAOアニメファンなら絶対に見て欲しいです♪

過去作の世界観を引き継いだストーリー展開!

ストーリーの主軸は、アニメ第1期に深く関係しており、第1期の”真の最終回”というファンもいるほど。

そして第2期のキャラや設定も多く登場し、ファンにはたまらない内容となっています♪ですが、わかりやすいストーリー展開なので初見の方にも楽しんでもらえる内容ですよ!

もっとSAOの世界に浸りたいならテレビアニメ第1期から見るのがオススメです♪

劇場版はアニメとの関連もあるので、劇場版の前にアニメ版を見るとより楽しめますよ。

まとめ

爆発的人気を誇る「ソードアート・オンライン」シリーズの劇場版はやっぱりすごかった!!AR、ストーリー、映像・・どれをとっても最高です!

アニメ第3期が始まる前に、ファンの方は復習としてお忘れなく!そしてもちろん初見の方も是非一度視聴して、SAOの世界にはまっちゃってください♪

▼ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-の視聴はこちらから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.