Menu
Close 

   

ギボムス綾瀬はるかのメガネや腕時計のブランドは?名刺入れも気になる!

この記事を書いている人 - WRITER -

7月10日スタートの新ドラマ「義母と娘のブルース」は綾瀬はるかさんが主演を務め、初の母親役としても注目を集めています!可愛らしいイメージなので、母親役というのは想像できませんね。

そんな「義母と娘のブルース(ギボムス)」で綾瀬さんは仕事をバリバリこなすキャリアウーマンという役柄です。スーツ姿と気になるのがメガネや腕時計などの小物ですよね。一体どこのブランドなんでしょうか?気になったので調べてみました。

ギボムスとは?

仕事ばかりの生活を送っていたキャリアウーマンの亜希子(綾瀬はるか)が突然、子持ちの宮本良一(竹野内豊)と結婚をすることになります。いきなり娘が出来た亜希子は家事に育児に、今までしたこのとない経験に戸惑いながらも奮闘していく姿を描いています。

このドラマの原作は桜沢鈴が描く四コマ漫画です。笑いあり涙ありの義母と娘の絆の物語です。四コマ漫画なので、原作もとても読みやすく時間がない方でもさくっと読めるので是非読んでみてください♪

亜希子は娘・みゆきと打ち解けていくことができるのか・・・!

綾瀬はるかのメガネや腕時計のブランドは?

出来るキャリアウーマンということで、小物もしっかりとそろえられています。あまりメガネのイメージがない綾瀬さんですが、この細身のフレームがとてもよく似合っていますよね。真面目そう、仕事が出来そうというイメージにぴったりです。

調べてみたところこちらのメガネはドイツ発祥のブランド「ic!berlin アイシーベルリン 」ということがわかりました。ドイツの若き工業デザイナー3人が立ち上げたブランドで、常に新しいスタイルを生み出しています。特徴は一度掛けたらやめられない軽さとフィッティングの良いフレームで、芸能人にも大人気のブランドです。

今回綾瀬さんが欠けているのはic!berlinのheidelbeere Gun-metalというもので、相場は45,000円ほどです。

安いメガネが増えていますが、驚くほど高いというわけではないので、「仕事で使いたい」という方にもおすすめですよ。特別派手でもなく使いやすいデザインになっているので真似しやすいですね♪

そして社会人の必需品でもある腕時計のブランドは「TOMORA トモラ」というブランドの様です。名刺を渡すときやメガネ触った時など、少ししか見えませんが、黒いレザーの腕時計が素敵ですよね。TOMORAのT-1602 SSWHというモデルで相場は24,000円ほどです。

シンプルながらも上品な色使いとレザーの模様がおしゃれで、出来る女を演出しています。眼鏡をかけないという方は腕時計をまねてみるのもいいですね。自分へのご褒美に新しい時計で気分も新たにお仕事を頑張れそうです!

どちらも綾瀬さんにとても似合っていますよね。シンプルなデザインとなっているので、気軽に真似できるのでは?

気になる名刺入れはどこのブランド?

キャリアウーマンの亜希子には名刺は必需品です。娘の自己紹介にまで使うほど、愛用しているところが面白いですよね。一瞬しか映りませんが、どこの名刺入れを使っているのか気になりますよね。しかしまだブランドは明らかになっていないので、似ているものをご紹介します。

シンプルなPRADAの名刺入れ。イメージにぴったりです!

編み込みがありますが、きちんと底にマチがあるので似ていますね。

亜希子が使っているのはシンプルな黒の名刺入れです。小物を全て黒で統一していて、ますますキャリアウーマンという感じですね。こちらもシンプルなデザインなので、実際に使いやすそうです!

まとめ

キャリアウーマンの綾瀬はるかさんもとても魅力的ですね。クールな小物でビシッと決めている姿がかっこいいです。どれも使いやすいシンプルなものなので、真似してみてはいかがですか?これからどんな小物が出てくるのは注目して見てみましょう♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.