Menu
Close 

   

ケンカツ七条竜一役の俳優は山田裕貴!出演ドラマや演技力について

この記事を書いている人 - WRITER -

7月17日より放送がスタートしたドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」に出演している山田裕貴さんを知っていますか?

山田さん演じる七条竜一は主人公・義経えみると同じ新人ケースワーカーで、熱い男である反面、母子家庭育ちのマザコンというキャラクター。

今回は、その七条竜一役を演じている山田裕貴さんについて紹介します。

山田裕貴さんのプロフィール

山田裕貴プロフィール

山田さんは若手俳優集団「D-BOYS」及び「D2」に所属しています。

また、父親はなんと元プロ野球選手の山田和利さん!

山田さん自身も小学生、中学生時代は野球をやっていたそうですが、プロ野球選手になれないと思い辞めてしまったのだとか。

その際に父親から「お前がやると決めたことをなんで最後まで続けなかったんだ」と言われ、悔しい思いをしたそうです。

幼い頃から父親の勇姿をテレビで見ていた山田さんは、テレビに映ることだったら父親を超えられるかもしれないと思い、高校卒業後にお芝居を学ぶためにワタナベエンターテイメントカレッジへ。

悔しさをバネにして、本当に人気俳優になってしまうところがすごいですよね…!

俳優デビューは「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー役!

山田さんの俳優デビューは、2011年〜2012年に放送されたスーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」

この作品でジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役を務め、ここからどんどん活躍の場を広げることになりました。

ちなみにこの「ゴーカイジャー」出演以前にも、2010年公開の映画「私の優しくない先輩」に出演していましたが、これは名前も付いていない役だったようです。

そのため、本格的な俳優デビューは「ゴーカイジャー」とされているのですね。

どんな作品に出演しているの?

「海賊戦隊ゴーカイジャー」出演以降、ドラマや映画に引っ張りだこの山田さん。

これまでどんなドラマに出演してきたかというと…

山田裕貴さんの主な出演ドラマ
  • 2012年「GTO」藤吉晃二 役
  • 2013年「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」池沢金之助 役
  • 2015年「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」村山良樹 役
  • 2016年「受験のシンデレラ」沖田裕太 役
  • 2017年「おんな城主 直虎」庵原助右衛門朝昌 役
  • 2018年「特捜9」新藤亮 役

さらに2019年には、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に小畑雪次郎役での出演も決まっています。

山田さんはこれが連続テレビ小説初出演となります。

また、ドラマだけでも数多く出演しているのですが、映画の出演数もすごいんです!

2017年は「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」、「闇金ドッグス6&7」、「亜人」など、出演映画がなんと12作品も公開されました。

この出演数からも、山田さんの人気ぶりがうかがえますね。

演技の評判は?

山田さんの演技の幅はとても広く、役柄によって印象がガラッと変わることから「若きカメレオン俳優」と呼ばれるほど。

様々な役をこなす山田さんの演技力は、高く評価されているようです。

ちなみに、演技力が高いだけではなくこんな可愛い一面も…

かっこいい上に演技もうまくてこんな可愛さも兼ね備えているなんて…完璧すぎます!

観ている人の心をつかんでしまう山田さんが「健康で文化的な最低限度の生活」でどんな演技を見せるのか、ますます期待が高まりますね!

まとめ

「健康で文化的な最低限度の生活」では”熱いマザコン男”という個性のある役柄を演じる山田裕貴さん。

これまでとまた違う山田さんが見られそうですよね。

このドラマだけでなく、今後の活躍を楽しみにしています!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.