Menu
Close 

   

ギボムスアスレチックのロケ地は千葉県の清水公園!場所をチェック

この記事を書いている人 - WRITER -

7月10日スタートの火曜ドラマ「義母と娘のブルース(ギボムス)」の第1話に登場したアスレチックが注目を集めています。ここは主人公・亜希子(綾瀬はるか)が娘のみゆきと距離を縮めるために訪れた場所です。

面白そうなアスレチックがたくさんあるこの場所のロケ地は、千葉県にある清水公園だとわかりました!詳しい場所や施設についてご紹介します。

清水公園の詳しい住所は?

清水公園の住所は〒278-0043 千葉県野田市清水906です。

最寄り駅の東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」西口から徒歩10分ほどの距離なので、電車がとても便利ですよ!休日等は特に混みあっているので電車がおすすめです♪

車での利用も第1駐車場~第5駐車場までの5ヶ所で、約1100台停められるので安心ですよ。ご利用時間は、朝9時~夕方5時まで。料金は、第1・3・4・5駐車場では1時間200円で最大800円となっており、第2駐車場は1日800円(繁忙期のみ営業)です。しかし人気な春季はどの駐車場も1日1000円となるのでご注意を!

清水公園は一般の公園なので、休園日はなく料金もかかりません。ただし、公園内に営業しているアスレチックなどには入園料がいるため事前に知っておきましょう。

実際に撮影を行った場所は?

清水公園には様々な施設があります。まずは入園のシーンで登場する入口から清水公園がロケ地だと判明しました。広々とした施設が少しですが映し出されましたよね。

しかしアスレチックで宙づりになったあのシーンは清水公園ではなく滋賀県の琵琶湖バレイにあるスカイウォーカーだそうです。同じアスレチックのシーンでも違う場所で撮るというこだわりがすごいですよね。

公式ツイッターには父親役の竹野内豊さんが清水公園のアスレチックで遊ぶ様子も!すごく楽しそうですね♪

こちらはフィールドアスレチックの水上ブラブラ橋というアスレチックです。なんと100個のアスレチックが楽しめるんですよ!ここだけでも1日中遊べちゃいますね。水に落ちてしまいそうなヒヤヒヤ感もこれからの夏にぴったりです。

フィールドアスレチックの営業時間は9時~17時(15時受付終了)で中学生以上は1000円・小学生700円・シルバー500円・4歳以上の未就学児200円となっています。

清水公園のその他の施設を紹介!

清水公園にはフィールドアスレチックの他にもたくさんの施設がありますよ。

バーベキュー

すべて屋根付の施設となっているので雨天でも安心してバーベキューを楽しめます。炉(+テーブル)で食材を自分で調達する通常のプランと、食材が選べる「手ぶらでBBQ」プランがあります。営業時間は通常9時~16時と夜の部の17時~21時なので、暑い夏でも夜の涼しい時間帯で楽しむこともできますよ!

キャンプ

広々としたキャンプ場があるんです!バンガローに泊まって夜はバーベキューやキャンプファイヤーをゆっくり楽しめます。チェックインは13時、チェックアウトは10時となっていまよ。

また、テントに泊まれるタイプと食事等自分で好きなように用意できるDayキャンプもあるので、用途利用できるところがポイントです。是非ご家族や友人といってみたいですね♪

ポニー牧場

小学生が乗馬体験を出来るポニー牧場もありますよ。ポニーの他にやぎ・うさぎ・モルモットなど可愛い動物がたくさんいます!自然の中でふれあう時間は都会ではなかなかできない体験です。営業時間は通常9時~17時。乗馬は一回400円という安さに驚きです。これなら何度も利用できそうですね。

アクアベンチャー

噴水が噴き出す道を通って、巨大迷路に挑戦出来るという楽しいこと間違いなしの場所です。ここなら小さいお子さんから大人まで一緒に楽しむことが出来て家族連れにはおすすめですよ。足元が濡れる可能性があるため、濡れてもいいサンダルなどが必需品です。涼みに行くのもいいですね♪

マス釣り

一本200円で釣り竿が借りられるので、気楽にマス釣りが楽しめる場所です。釣り上げたマスは有料ですがその場で塩焼きにしてもらえますよ。自然の中で食べるお魚は絶品ですよね。初心者の方でも安心して楽しめます!営業時間は9時~16時です。

花ファンタジア

美しいお花が広がる花ファンタジアはお散歩にも良し、写真を撮るも良しです!ここで注意しなければならないのが、7・8・12・1・2月は休園となっているので、日程表は確認しておきましょう。次の開園日は9月1日~となっているので是非遊びに行ってみて下さい。

まとめ

清水公園、とても楽しそうですね!ギボムスの休憩中でも俳優さんたちが遊んでいたようです。家族や友人と、是非行ってみて下さい。これからもギボムスの放送が楽しみですね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.