Menu
Close 

   

透明なゆりかご由比産婦人科のロケ地はどこ?撮影現場や目撃情報も

この記事を書いている人 - WRITER -

7月20日スタートのNHK新ドラマ「透明なゆりかご」で舞台となるのは、町の小さな産婦人科ですよね。海が見える静かな場所にある由比産婦人科のロケ地は一体どこなのでしょうか?調べてみると目撃情報も多数あったのでご紹介します。運が良ければ先生役の瀬戸康史さんにも会えるかも?

由比産婦人科のロケ地はどこ?

多数の目撃情報から由比産婦人科のロケ地は神奈川県の小田原市だと分かりました!なんとニュースでもその様子が放送されたそうですよ。

この建物はもともと産婦人科だったわけでなく、「前羽福祉館」という福祉施設で無料で使える憩いの場のようです。休館日が毎週月曜日・祝日となっているので、その時に撮影しているのかもしれませんね。

ピンクの看板が目印の由比産婦人科ですが、実際の建物は真っ白でシンプルなので、見逃さないようにご注意を!ピンクといえば内装もピンクでしたが普段はどのようになっているのか気になります。

ロケ地が小田原と分かり納得の声が多いです。爽やかな雰囲気が赤ちゃんをテーマにした物語にぴったりですね。

由比産婦人科の詳しい住所もご紹介します。

由比産婦人科の住所

由比産婦人科のロケ地の住所は神奈川県小田原市前川391です。

JR東海道線国府津駅から徒歩10分程度のところにあるので、観光の方でも行きやすい場所にあります。目の前には西湘バイパスがあり、相模湾を見渡すことも出来ますよ。ドラマ内でも主人公が相模湾を眺めていましたが、風が吹いてとても気持ちよさそうでした。同じ場所で真似してみるものいいですね。その景色に絶賛の声も!

その他のロケ地は?

現在分かっているロケ地をご紹介します。

はっぴー薬店鴨宮店

JR東海道線鴨宮駅北口から徒歩10分ほどのところにあるドラックストアです。由比産婦人科と同じように、ニュースでロケ地となることが放送されたそうですよ。住所は神奈川県小田原市鴨宮258-3。普通のドラックストアですが、ロケ地と言われると行ってみたくなりますね(笑)

無量寺

小田原城址公園から徒歩5分ほどのところにあります。ここもロケ地となることが公表されているので、これから参拝客が増えそうですね。住所は神奈川県小田原市本町3-13-53です。

スーパーあらや

JR御殿場線下曽我駅近くにあるスーパーです。町のスーパーという感じでドラマの雰囲気にぴったりです!普段言っているスーパーが突然ロケ地になったら驚きですね。住所は神奈川県小田原市千代116です。

石垣山一夜城歴史公園付近

石垣山一夜城歴史公園の付近でも撮影が行われていたようです。自然豊かなところなので、お散歩などにもぴったりですね。妊婦さんが多く登場するのでそういったシーンがあるかもしれません。住所は神奈川県小田原市早川1383-12です。ここなら遊びに行って偶然撮影が見れちゃうかも♪

小田原市役所付近

市役所付近も撮影が行われたようです。母子手帳をもらいに行ったりと、市役所は大事な場所ですよね。どのようにドラマに出てくるのか気になります!住所は神奈川県小田原市荻窪300です。

小田原市内を中心に撮影を行っているのがわかりますね!広い範囲で行っているので町を歩いていて偶然見かける、なんてこともありそうです。小田原に行く際は常に目を光らせておいた方がいいかも・・・(笑)他にも小田原市内が出てきそうで楽しみです。

まとめ

これから舞台の中心となる由比産婦人科は小田原にあったんです!普段はシンプルになっているので見逃し注意ですよ。その他にも小田原ではたくさんのところで撮影が行われているようです。運が良ければイケメン俳優・瀬戸康史さんにも会えるかも?今後ドラマでどのように登場するのかとても楽しみですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.