Menu
Close 

   

透明なゆりかご主人公の清原果耶は朝ドラ女優?演技力や出演作品も

この記事を書いている人 - WRITER -

7月20日スタートの新ドラマ「透明なゆりかご」の主人公のアオイ役は清原果耶さんです。若手女優の彼女ですが、実は朝ドラにも出演した今注目の女優なんですよ!今回のドラマでもバイトを始めたばかりの初々しい姿が可愛いですよね。

まだ清原果耶さんのことを知らないという方のために、過去の出演作品や演技力についてまとめてみました。

清原果耶さんのプロフィール

・本名 清原果耶(きよはらかや)

・生年月日 2002年1月30日

・年齢 16歳

・出身地 大阪府

・身長 161cm

・血液型 B型

・職業 女優・ファッションモデル

・所属 アミューズ

清原さんは「アミューズオーディションフェス2014」グランプリをきっかけに2015年にデビューした新人女優です。ファッション雑誌「二コラ」の元専属モデルでもあり、TGC(東京ガールズコレクション)にも出演しました。

小学校1年生からクラシックバレエを、小学校5年生から中学1年生まで劇団に通い歌やダンス・ミュージカルを習っていました。昔から踊ることや歌うこと、人前に出る事が好きだったんですね。この年にして夢を叶えているなんて、すごい才能の持ち主です!

デビューからわずか3年ですが、数々のドラマ・映画・CMに出ているので、一度は見たことがあるのでは?

清原果耶さんは朝ドラ女優?

清原果耶さんを検索すると「朝ドラ」というワードが多いです。「あれ?朝ドラに清原果耶なんていた?」と思う方も多いかもしれませんね。それは朝ドラの主役を演じていた訳ではないから、朝ドラを見ていなかった方にはピンとこないのです。

彼女が出ていたのは2015年放送の「あさが来た」です。主役を務めたのは波留さんでした。清原さんの役どころは女中のふゆという主人公の付き人をしたり、恋愛をしたりというメインキャストです。もともとは別の役のオーディションを受けて落ちてしまいますが、プロデューサーの目に留まりオファーを受けたそうです。やはりオーラが出ていたんでしょうか?

メインキャストとなったことにより、「あの子は誰だ?」と反響も大きかったようです。この朝ドラから彼女の女優人生が始まりました。

その他の出演作品を紹介!

TVドラマ

・放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人 バルサ(少女期)

・水ドラ!! 毒島ゆり子のせきら**ら日記 小津絵美 役

・木曜ドラマ BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 小椋明音 役

・日曜劇場 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II 工藤久美子 役

・連続ドラマW イノセント・デイズ 田中幸乃(中学生時代) 役

映画

・ぼくは明日、昨日のきみとデートする  福寿愛美(中学生時代) 役

・3月のライオン  川本ひなた 役

・ユリゴコロ 美紗子(中学生時代) 役

・ちはやふる -結び-  我妻伊織 役

CM

・三井不動産リフォーム 「三井のリフォーム」

・セブン&アイ・ホールディングス 金の直火焼和風ハンバーグ 「ここまでやるから」編

・全日本空輸 ANAプリペイドカード 「大人になった私」篇

・P&G レノアハピネス

数々のドラマや映画に有名企業のCMなど、期待されていることが分かりますね。朝ドラで女優デビューをするほどの彼女の演技力が気になります!SNSでも多くの反響がありました。

清原果耶の演技力は?

清原果耶さんの演技で注目を集めているのは「表情」です。驚くシーンに涙するシーン、とてもリアルで見ていて違和感がありません。透明なゆりかごの2話では怒りが込み上げてくるシーンに驚かされました。「怒りたい」その気持ちがわかるから、アオイの表情が自分のもののように思えるほど感情移入できます。

彼女の演技を見てSNSでも称賛が多数です!

その他の演技も大変評価が高いですよ。

演技に全力で取り組む彼女に好感を持つ人が続出しています!私もこのドラマを見て一気にファンになりました。現在のアオイ役も初々しさや透明感がぴったりだという声も多いです。これからどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

まとめ

朝ドラで女優デビューを飾った清原果耶さんが今注目されています!彼女の演技力に驚かされた人も多いのではないでしょうか?まだまだ新人女優の彼女のこれからに期待ですね。透明なゆりかごは金曜日の22時から放送なのでお見逃しなく♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.