Menu
Close 

   

おっさんずラブ春田家の雑貨家電のブランドは?大人気で売り切れ続出!?

この記事を書いている人 - WRITER -

放送終了後もDVD&Blu-rayやグッズの発売情報で盛り上がっている、ドラマ「おっさんずラブ」

10月5日のDVD&Blu-ray発売が待ちきれない!

「おっさんずラブ」の世界をもっと味わいたい!

という方も多いのではないでしょうか?

私も完全にロスになっています…。

というわけで、今回は今すぐ「おっさんずラブ」の世界にもっと浸りたい!

という方のために、春田家の雑貨や家電はどこのブランドのものなのか、調べてみました。

この記事を読めば自分の家を春田家にできるかも!?

キッチン周り

まずは春田家のキッチン雑貨です。

SHARP公式Twitterアカウントが冷蔵庫を特定していました。

さすがSHARP、目の付け所がシャープですね。

キッチンスケール、タイマーはタニタのものでした。

そして春田家の冷蔵庫を完全再現した猛者も!

素晴らしい再現度…!!

春田のマグカップはニトリのものであると判明。

しかし「おっさんずラブ」の影響なのか、春田が使用しているイエローだけが売り切れているという店舗もあったようです。

春田と部長が同棲しているときに使われていたマグカップは、セリアのものでした。

春田が牧にお餅おかゆをつくったときの器は、ダイソーやキャンドゥで発見されています。

冷蔵庫の中身まで!

キッチン雑貨だけでなく、冷蔵庫の中に入っているものまで特定されていました(笑)

これで春田家の食事も再現できるかも!?

雑貨

春田のお母さん、牧が使っていたメモ帳は100円ショップのシルク、セリアで売られているようです。

部屋に飾られていたキーホルダーはダイソーで入手!

ちょいちょい画面に映り込むフィギュアはゾイド(タカラトミーの玩具シリーズ)。

タカラトミー公式アカウントも反応していました。

春田は自身のLINEアイコンにするほどゾイドが好きなようです。

ちらりと見えた望遠鏡はビクセンのもの。

ビクセンオンラインストアの公式アカウントから「ナイスチョイス」と褒められる春田。

ベッド周り

牧が寝ていたベッドの布団カバーは、IKS説が濃厚なようです。

春田のベッド周りの雑貨はIKEAでゲットできます。

番外編:徳永、犬に名付けるってよ

牧が倒れたときにベッドで読んでいた本「徳永、犬に名付けるってよ」。

なんと、このカバーの写真を特定した方がいました!

フリー素材なので、この写真を使って自分でブックカバーを作ればいつでも牧気分!

まとめ

家電から雑貨、そして本のカバーに使用されている素材まで、いろいろなものが特定されていました。

家電は簡単には買えない価格ですが、雑貨に関しては割と手に入れやすいお値段のものが多いようです。

そういうところも、どこにでもある家庭の生活感が出ていていいですよね。

「おっさんずラブ」成分が足りない…という方は、春田家グッズをあなたの家に取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.