Menu
Close 

   

サバイバルウェディング杉優子役は須藤理彩!出演ドラマもチェック

この記事を書いている人 - WRITER -

『サバイバルウエディング 』のriz編集部員、杉優子役として出演している須藤理彩さん!とても綺麗な女優さんですよね♪出演ドラマやプライベートを調べてみましたよ!須藤さんは二児の母親で、旦那さんは2016年に亡くなられたBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)の川島道行さんということを知っていましたか?

まずはプロフィールからチェックしていきます!

プロフィール

名前:須藤 理彩(すどう りさ)
愛称:すーさん
生年月日:1976年7月24日
出生地:神奈川県横浜市
身長:165cm
血液型:O型
所属:アミューズ

2018年現在42歳ですが、年齢を感じさせない健康的な美人ですよね!

それもそのはず、須藤さんは学生時代は陸上に汗を流し、その実力は全国レベルなんです!

高校時代200Mで25.2秒の記録を出し神奈川県で1位となっています!また、インターハイにも出場されていて、準決勝まで進出し全国ベスト16になるなど、陸上界でもその名を馳せていた須藤さん。将来有望視されていたものの、練習中の怪我により選手生命を絶たれ断念されたんだそうです。実はトップアスリートとして大活躍されていたんですね!!

しかも、その足の速さは健在で、バスを追いかけるシーンを撮影する際は、たびたびバスを追い抜いてしまうというエピソードもあるんです。笑

さて、そんな須藤さんが芸能界に入ったきっかけは福山雅治さんの大ファンである2歳年上のお姉さん。「福山雅治に逢えるかも」という理由で勝手にお姉さんがアミューズの「100時間オーディション」に応募し、見事合格!!そこから芸能活動をスタートされています。

1998年にはNHK朝の連続テレビ小説『天うらら』でドラマ初主演を果たし、その後も順調に活躍を続け、ドラマや映画、舞台やCM、バラエティなどなど幅広く活躍されています!

出演ドラマは?

たくさんのドラマに出演されている須藤さん。主な作品をご紹介します!

■『天うらら』1998年(NHK)川嶋うらら役として初主演を果たしました!大工棟梁を目指す少女を演じていまいす。
若いですね!須藤さんが22歳の時です。

■『救命病棟24時』1999年(フジテレビ系列)。1999年の第一シリーズ開始以来、2018年まで第六シリーズが続いている大人気ドラマですね。須藤さんは看護師の桜井ゆき役として出演されています。

■『ギンザの恋』2002年(読売テレビ)笹加子役として出演しました!多摩スタジオで撮影された最後の作品で、トータス松本さんが主演する恋愛コメディーです。当初は全10回の予定だったそうですが、平均視聴率は5.0%、最高視聴率は初回の8.0%と大きく低迷してしまい、全7回へと短縮されたんだそうです。(ある意味話題を集めた作品になったようですね)

■『最後の弁護人』2003年(日本テレビ系列)石田良子役として出演!阿部寛さんが13年ぶりに連続ドラマの主演を務めたことでも話題となったドラマです。須藤さんは阿部寛さん演じる有働弁護士の有働弁護士事務所の事務員役を演じています。

そして現在『サバイバルウエディング』では5歳の娘がいるワーママで、ベテラン編集部員の杉優子役を演じています。

プライベート

2006年11月6日にBOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんとの結婚を発表され、2007年1月30日に第一子(長女)を出産しました。また、2011年10月20日に第二子(次女)を出産しています。

お子様たちの名前などは公表されていませんが、Twitterなどでその姿が公開されています。
こちらは妹ちゃんの方だと思います!おそらく5〜6歳の頃ですね!

めちゃくちゃ可愛いですね!
こちらはお姉ちゃん♪おそらく11歳かと思います。

残念ながらお姉ちゃんの方の顔は分かりませんが、美人姉妹なんでしょうね♪

夫の死因は?

須藤さんの旦那さんはBOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)の川島道行さん。
ブンブンサテライツは1997年ヨーロッパでブレイクした中野雅之さんと川島道行さんからなるロックユニットです。

川島さんは2016年10月9日に47歳という若さでお亡くなりになられました。原因は脳腫瘍だったようです。実は、19年も闘病生活を続けてきたんだそうです。闘病生活を支えた末に夫が亡くなり、さらにはお子さんもまだまだ小さく、須藤さんの気持ちを考えると本当にお辛かっただろうなと胸が苦しくなります。須藤さんは当時このようなコメントを出されています。

須藤理彩より皆様へ

10月9日早朝、5時12分。大雨の降る中、まるで歌い出すかのごとく大きくブレスをとり、川島道行は永遠の眠りにつきました。

川島道行を応援して下さったファンの皆様、支えて下さった皆様、川島の人生をより豊かなものにして下さり心より感謝申し上げます。

お父さん、お母さんの息子である『川島道行』、私の愛する夫で、娘達にとって優しくてカッコいいパパの『川島道行』、そして・・・ミュージシャン、ブンブンサテライツの『川島道行』。
短い人生ではありましたが、一度きりの人生でこんなにもたくさんの人生を生き、そしてそれぞれでかけがえのないものをしっかり残してくれました。

どうか皆様にとっての『川島道行』をずっと忘れずに、そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います。

運命を受け入れ、もがきながらも懸命に音を奏で続け生き抜いた川島道行を、誇りに思います。

須藤理彩

気丈に振舞われているのが分かりますよね。川島さんが亡くなられてまだ2年も経たないというのに、ドラマや映画に出演されている須藤さんは本当に強く、プロ意識を感じますね。

まとめ

今日は『サバイバルウエディング 』のriz編集部員、杉優子役として出演している須藤理彩さんについて調べてみました。ドラマからは想像を絶する悲しみを乗り越え、ドラマと同様、現実でもワーママとして頑張る女優さんであることが分かりました!

これからも頑張ってください!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.