Menu
Close 

      2018/08/30

グッドドクターいよちゃん役は松風理咲でかわいい!出演ドラマもチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ『グッドドクター』森下伊代(もりしたいよ)役として出演している女優さんをご存知ですか?とても可愛いですよね!その女優さんの名前は松風理咲(まつかぜりさき)さん!今、“出演依頼殺到”の注目の若手女優さんなんです!

今日はそんな松風さんの魅力に迫ってみましたよ!では早速プロフィールからチェックしていきます。

→グッド・ドクターを見逃した方、もう一度見たい方はこちらから♪

プロフィール

名前:松風 理咲(まつかぜ りさき)
生年月日:2001年1月17日
出身:岐阜県
身長:153cm
血液型:B型
好きな食べ物:いくら
好きなスポーツ:テニス
趣味:ピアノ・音楽鑑賞・読書
特技:乗馬・スキー・水泳・英会話・鼓・一輪車
事務所:スウィートパワー

17歳なんだね!ドラマを見ていても、小柄だから?もう少し幼いのかと思っちゃった!

ゆきみ

松風さんが芸能界デビューをしたのが2015年、14歳の時です。そのキッカケとなったのはスカウト!中学生の時、下校時にスカウトされたんだそうです。そして高校進学とともに上京し、その年に東京メトロのCMでデビューしました!しかも、当時の事務所の先輩の堀北真希さんとの共演でした。

その後デビューしてから順調に女優としての階段を駆け上がっていきます!その道のりをご覧ください♪

出演作品をチェック!

テレビドラマ

■『グッドパートナー 無敵の弁護士』(2016年 テレビ朝日)咲坂みずき役
見事オーディションを通過し、こちらの作品で連続ドラマデビューを果たしました!竹野内豊さんと松雪泰子さんの娘役を演じています。

2年前だから今とあまり変わらないね!

みつお

■『先に生まれただけの僕』(2017年 日本テレビ)上野美咲役

■『深層捜査2〜ドクター大嶋二郎の事件日誌』(2017年 テレビ朝日)窪田亜矢役

■『兄友』(2018年 MBS / TBS)ヒロイン・七瀬まい役

『グッド・ドクター』現在、森下伊代役で出演中です。第二話から、再び入院することとなり登場したいよちゃん。やんちゃトリオをまとめるお姉さん的存で、子供たちからも親しまれていますよね。いつも元気な姿を見せてくれてますが、実は事故で負ったケガの後遺症に悩まされ入退院を繰り返す中学生。つらい心の内を隠し、活発に振る舞うという難役に挑戦しています!

映画

■『トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜』(2017年)主演・椎名杏子役
こちらの作品で映画初主演を果たしました!

■『兄友』(2018年) ヒロイン・七瀬まい役

2016年〜2018年の2年間で、ドラマ・映画だけでも7作品に出演してるよ!!しかも7作品中、主演・ヒロインは3作品!

ゆきみ

本当に引っ張りだこなんだね!!

みつお

CM

■東京メトロ 「私を惹きつける池袋編」(2015年)
こちらは先ほども触れましたが、デビュー作となったCMです。初々しく、堀北真希さんにどこか緊張気味の松風さんが垣間見れます。

■ネスレ日本 「キットカット」(2016年)6代目キットカット受験生応援キャラクターに就任されました。

 

松風理咲の魅力

「透明感とナチュラルな演技力で存在感が半端ない清純派女優」として高い評価を獲得している松風さん!

その魅力ってどこから来るんだろう?

みつお

今後女優業に専念するのかと思いきや、意外にも大学進学を目指し学業にも力を入れていて、さらには合唱コンクール前にはピアノ練習にも余念がないなど学校生活も疎かにしていない様子が伺えます。
それと並行して、女優業の将来のため中国語も勉強中。さらに中学2年の夏にアメリカで1ヵ月間ホームステイしたこともあり英会話が得意なんだとか。

また、「お芝居って難しい。まだまだ覚えることがいっぱいです。先輩たちから吸収して演技の幅を広げたい」と謙虚に語っている所にも本当にまっすぐさを感じますね!

そんな奢らないその姿勢とピュアな心が、きっと松風さんの人柄となって高い評価を受けているんだね!

ゆきみ

まとめ

今日はドラマ『グッドドクター』で森下伊代役として出演している松風理咲さんについて調べてみました!現在出演依頼が殺到している注目の若手女優さんで、何事にも一生懸命取り組む素敵な女性であることがわかりました!“ポスト堀北真希”としても注目されている松風さんの今後の活躍に目が離せませんね!また、グッドドクターで挑んでいる難役にも注目です!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.