Menu
Close 

   

ギボムス高校生のひろき君がイケメンに?演じているのは井之脇海!

この記事を書いている人 - WRITER -

火曜ドラマ「義母と娘のブルース(ギボムス)」で娘のみゆきをいじめていた同級生のひろき君ですが、すぐに打ち解けて心強い協力者となってくれていました。そんなひろき君もついに第6話で高校生となって登場しています!

「えっぽっちゃりだったひろき君がこんなにイケメンに?!」と思った方も多いはず。高校生のひろき君役は井之脇海さんという俳優さんです。彼について知りたい方にプロフィールなどご紹介します♪

高校生のひろき君がイケメンに?

小学生のひろき君といえば、ぽっちゃりとした体形に少し細めの目をしたイケメン・・・とは言えない容姿ですよね。演じているのは大智君で、リアルな小学生に居そうな感じの親近感の沸くキャラクターです。いじわるだけど優しいという性格でクラスの女子から好意を持たれるなど、それなりにモテていました。私は小学生のひろき君も可愛らしく思えて好きですけどね♪

そんなひろき君がなんと!イケメンと騒がれる存在になっていたのです。ひろき君だと知らなかったみゆきも、思わず「イケメンがいた」と友達に話していました。背が高くて整った顔立ち・・・。これは正真正銘のイケメンです。どうやって痩せたんでしょうか、その方法も気になります(笑)

みゆきも認めるイケメンとなったひろき君とみゆきの関係が気になりますね。原作では二人は結婚するようですが、ドラマでどのように描かれるかわからないので楽しみですね!演じている井之脇海さんについてもご紹介します。

井之脇海さんのプロフィール

・本名 井之脇海(いのわきかい)

・生年月日 1995年11月24日

・年齢 22歳

・出身地 神奈川県横須賀市

・身長 177cm

・血液型 B型

・所属 ユマニテ

横須賀の海の近くで生まれたから「海」という名前になったんだそうです。とても爽やかな名前で彼に合っていますよね!琴やフルートなど音楽家系で育ったこともあり、ピアノや琴を演奏することが出来るという器用な面もあります。表現力が大事な音楽は俳優業にも役立っているのではないでしょうか。その証拠になんと2008年、12歳の時に新人男優賞を受賞しているんですよ。これはギボムスでの演技も期待できますね!

他にも山登りが趣味だったりと、アウトドア派な一面もあるようでさらに魅力的に感じます。10歳の頃から子役として活動していたので、22歳にしてドラマや映画の出演数がすごいんですよ!過去の主な作品もご紹介しますね。

井之脇海さんの出演作品

テレビドラマ

・木曜時代劇 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い 徳川家綱役
・天才てれびくんMAX 天てれドラマ「巻き戻しライトにご用心!?」 隼人役
・3年B組金八先生第8シリーズ 第13話 北山大将(幼少)役
・華麗なるスパイ 鎧井京介(少年時代)役
・平清盛 平維盛役
・おんな城主 直虎 小野万福役
・ごちそうさん 卯野照生役
・デッドフレイ〜青い殺意〜 主演・藤田直樹役
・青と僕 主演・ぼく役

映画

・告白 前川優真役
・わさお トモヤ役
・帝一の國 古賀平八郎役
・月子 主演・タイチ役(三浦透子とW主演)
・あゝ、荒野前編 ヒガキ役
・過ぎて行け、延滞10代 主演・将也役(堀春菜とW主演)
・カレーライス Curry and Rice 主演・満役
・3Words 「言葉のいらない愛」 監督・脚本・主演

ドラマ・映画共に主演も務めたことがあるんですね。かっこいいだけじゃない、演技派俳優さんのようです。しかも監督や脚本までしているなんてすごくないですか?!いろいろな才能があって羨ましいです(笑)

実はみゆき役の上白石萌歌さんとは午後の紅茶のCMでも共演していたんですよ!あの歯がゆい感じが印象的でしたよね。再び共演ということでも話題になっています。

「あー!この2人だったんだ」と思うと、なんだかほっこりしますよね。

まとめ

実力派俳優の井之脇海さんの演技に注目ですね!火曜9時から「ギボムス」をお見逃しなく♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© binge-watching!! , 2018 All Rights Reserved.